機械兵 (ENo.80,FNo.1) | ||||
サブキャラ行動指定 | ||||
通名 | §機械兵 | |||
---|---|---|---|---|
Lv | 23 | Exp | 30380/33670 | |
戦型 | 1:戦読み/2:戦士 | |||
SP | 430 | TP | 8 | |
HP | 4293/4293 | MP | 217/217 | |
腕力 | 94 | 性格 | 無愛想 | |
魔力 | 102 | 種族 | 機械 | |
器用 | 105 | 性別 | 不明 | |
反応 | 204 | 年齢 | 不明 | |
守護 | 210 | 身長 | 不明 | |
熟練 | 212 | 体重 | 不明 | |
金 | 343Lem | 雑貨 | 500Lem | |
勝敗 | 5勝 0敗 0分 | |||
右手 なし 左手 なし 頭物 なし 着物 なし 飾1 なし 飾2 なし |
アイテム | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
残り 0枠 | ||||||||||
装備総計 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
戦闘設定 | |||
---|---|---|---|
行動 | 技 | 頻度 | 名前 |
通常 | 点突 | 点突 | |
特別 | 強気 | 0 | 強気 |
一発 | 点突 | 1 | 点突 |
治療 | 強気 | 他0% 自0% | 強気 |
必殺 | 点突 | 5 | 点突 |
必殺 | 点突 | 9 | 点突 |
対象 | |
---|---|
敵 | 負傷 |
味方 | 負傷 |
探索行動 | |
---|---|
傾向 | 無難 |
試合 | する(5000Lem) |
共闘 | しない |
襲撃 | 逃げる |
技名 | 説明 |
---|---|
外骨格 | 頭、体に装備不能。戦闘中、防御が上昇する。 |
ベテラン | 新規登録時にLv11となる。 |
無鉄砲 | 最大HPが本来より上昇する。敗北時、経験値を失う。 |
技番 | 技名 | AT/CT | MP | 対象 | 射程 | 特/属 | 説明 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 眺める | 9/1 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
2 | 考える | 9/1 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
3 | 感じる | 9/1 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。自然を感じ、魔力や守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
4 | 高める | 9/1 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。気合を高めて、腕力、魔力、器用を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
5 | 固める | 9/1 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。集中を高めて、反応と守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
6 | 白き剣の陣 | 3/97 | 0 | 味全 | 7 | 無/無 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。 |
7 | 朱き矛の陣 | 3/97 | 0 | 味全 | 7 | 無/無 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の攻撃能力を引き出す。 |
8 | 足並みを揃えよ | 1/0 | 0 | 自分 | 7 | 無/無 | 全体対象。PT内の自分以外のAT中のキャラで最も遅い者に味方全員のATを合わせる。CT中の味方には無効。 |
9 | やっておしまい | 1/0 | 0 | 敵単 | 7 | 無/無 | 全体対象。PT内の自分以外のAT中の全員の行動を取り消し、敵単体に向けて通常行動を行わせる。 |
10 | 強気 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。HPが減った量を少なく思わせる。重複で強化。 | |
11 | 弱気 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。HPが減った量を多めに思わせる。重複で強化。 | |
17 | 振斬 | 6/5 | 10 | 敵単 | 1 | 物/斬 | 物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。 |
18 | 破斬 | 5/5 | 20 | 敵単 | 1 | 物/斬 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
19 | 圧斬 | 5/5 | 10 | 敵単 | 1 | 物/斬 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。防御の低い相手に有効。 |
20 | 連斬 | 5/5/5 | 5+5 | 敵単 | 1 | 物/斬 物/斬 | 物理技、斬属性。二回攻撃。 |
21 | 点突 | 4/6 | 10 | 敵単 | 1 | 物/突 | 物理技、突属性。低威力、高命中の攻撃。 |
22 | 線突 | 5/6 | 10 | 敵単 | 1 | 物/突 | 物理技、突属性。低速、高命中の攻撃。 |
23 | 刺突 | 4/6 | 10 | 敵単 | 1 | 物/突 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。防御の高い相手に有効。 |
24 | 崩突 | 4/6 | 10 | 敵単 | 1 | 物/突 | 物理技、突属性。威力低の攻撃。ATキャンセル効果。 |
型番 | 戦型名 | 説明 |
---|---|---|
0 | 旅人 | 全ての基本となるスタイルです。 |
1 | 戦士 | 物理戦闘の基本スタイルです。 |
2 | ウィザード | 魔法戦闘の基本スタイルです。 |
3 | 業人 | 道具戦闘の基本スタイルです。 |
4 | 旅行者 | 汎用戦闘の基本スタイルです。 |
5 | 戦読み | 軍師の一般的なスタイルです。 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 対象 | 射程 | 特/属 | 説明 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
12 | 標差し | 500 | 観察者の戦闘スタイルです。 | |||||
13 | 謀り人 | 500 | 指揮を行うスタイルです。 | |||||
14 | 紡ぎ手 | 500 | 知恵者のスタイルです。 | |||||
16 | 物使い | 1000 | 技師の一般的なスタイルです。 | |||||
25 | 剣士 | 250 | 剣を使う者の一般的なスタイルです。 | |||||
26 | 斧士 | 250 | 斧を使う者の一般的なスタイルです。 | |||||
27 | 槍士 | 250 | 槍を使う者の一般的なスタイルです。 | |||||
28 | 棒士 | 250 | 棒を使う者の一般的なスタイルです。 | |||||
29 | 闘士 | 250 | 拳を使う者の一般的なスタイルです。 |