えりす (ENo.20) | ||||
行動指定 | 特別指定 | ![]() | ||
通名 | えりす | |||
---|---|---|---|---|
Lv | 23 | Exp | 33138/33670 | |
戦型 | 1:クルセイダー/2:剣聖 | |||
SP | 305 | TP | 16 | |
HP | 3708/3708 | MP | 309/368 | |
腕力 | 263 | 性格 | 挑戦的 | |
魔力 | 209 | 種族 | 人間 | |
器用 | 157 | 性別 | 女性 | |
反応 | 51 | 年齢 | 15 | |
守護 | 137 | 身長 | 145 | |
熟練 | 127 | 体重 | kg | |
金 | 3333Lem | 雑貨 | 15150Lem | |
勝敗 | 27勝 2敗 0分 | |||
両手 スパタ 頭物 クロスヘルム 着物 ハーフプレート 飾1 なし 飾2 なし |
アイテム | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
名前 | 種類 | 斬撃 | 突撃 | 魔力 | 防御 | 守護 | 個数 | 価値 | 能力 | |
1-スパタ | 剣 | 350 | 350 | 0 | 350 | 350 | 1/1 | 1894 | なし | |
2-ハーフプレート | 着物 | 240 | 240 | 0 | 720 | 140 | 1/1 | 1565 | なし | |
3-®ショートケーキ | 道具 | 回復力:MP100 | 3/5 | 0 | 移動用 記念品 | |||||
4-クロスヘルム | 頭物 | 145 | 145 | 0 | 430 | 85 | 1/1 | 1136 | なし | |
残り 8枠 | ||||||||||
装備総計 | 735 | 735 | 0 | 1500 | 575 |
戦闘設定 | |||
---|---|---|---|
行動 | 技 | 頻度 | 名前 |
通常 | 大振斬 | 大振斬 | |
特別 | 強振斬 | 5 | 強振斬 |
一発 | 流星の舞 | 3 | 流星の舞 |
治療 | メジャーヒール | 他50%(自PT) 自50% | メジャーヒール |
序盤 | 素振り | 2 | 素振り |
序盤 | 素振り | 1 | 素振り |
対象 | |
---|---|
敵 | 前列 |
味方 | 負傷 |
探索行動 | |
---|---|
傾向 | 挑戦 |
試合 | しない |
共闘 | しない |
襲撃 | 逃げる |
型番 | 戦型名 | 説明 |
---|---|---|
0 | 旅人 | 全ての基本となるスタイルです。 |
1 | 戦士 | 物理戦闘の基本スタイルです。 |
2 | ウィザード | 魔法戦闘の基本スタイルです。 |
3 | 業人 | 道具戦闘の基本スタイルです。 |
4 | 旅行者 | 汎用戦闘の基本スタイルです。 |
5 | ドライブワーカー | 超常の力を得られます。 |
6 | ルーンファイター | 武闘型魔道士の一般的なスタイルです。 |
7 | ソードウィッチ | 魔法剣術を扱うスタイルです。 |
8 | クルセイダー | 魔法剣術を極めたスタイルです。 |
9 | 剣士 | 剣を使う者の一般的なスタイルです。 |
10 | 剣客 | 剣に長けた者のスタイルです。 |
11 | 剣聖 | 剣を極めた者のスタイルです。 |
技名 | 説明 |
---|---|
なし |
技番 | 技名 | AT/CT | MP | 対象 | 射程 | 特/属 | 説明 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 5 | 敵単 | 1 | 物/斬 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 5 | 敵単 | 1 | 物/突 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 敵単 | 7 | 魔/熱 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 味単 | 7 | 魔/無 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 敵単 | 7 | 技/突 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | 連斬 | 5/5/5 | 5+5 | 敵単 | 1 | 物/斬 物/斬 | 物理技、斬属性。二回攻撃。 |
8 | 二段攻め | 5/4/6 | 3+0 | 敵単 | 1 | 物/斬 物/突 | 剣専用。物理技、斬属性、突属性。斬った後に突く二段攻撃。 |
9 | バースト | 10/5 | 40 | 敵単 | 7 | 魔/熱 | 魔法技、熱属性。敵をさらに強く燃やす。 |
10 | グレートヒール | 10/5 | 40 | 味単 | 7 | 魔/無 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
11 | 流星の舞 | 5/2/2/2/2/7 | 55+0+0+0+0 | 敵単 | 1 | 物/斬 物/斬 物/斬 物/斬 物/斬 | 剣専用。物理技、斬属性。舞のような流れる動きで連続攻撃。 |
12 | バーニング | 10/5 | 20 | 敵単 | 7 | 魔/熱 | 魔法技、熱属性。敵を強く燃やす。 |
13 | ナイトヒール | 10/5 | 20 | 味単 | 7 | 魔/無 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
14 | パワーアップ | 10/5 | 25 | 自分 | 1 | 魔/熱 | 剣専用。魔法技、熱属性。100BTの間、自分の腕力と反応を高める。 |
15 | 大振斬 | 7/5 | 15 | 敵単 | 1 | 物/斬 | 物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。 |
16 | 強振斬 | 8/5 | 20 | 敵単 | 1 | 物/斬 | 物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。 |
17 | 素振り | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 剣専用。常時発動。日々の鍛錬により攻撃力を上げる。重複可能。 | |
18 | メジャーヒール | 10/5 | 30 | 味単 | 7 | 魔/無 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
i3 | ®ショートケーキ | 移動用 | 0 | 移動 | - | 年末年始の記念の品 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 対象 | 射程 | 特/属 | 説明 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 破魔剣 | 120 | 4/6 | 5 | 敵単 | 1 | 物/突 | 剣専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。MPダメージ追加。 |
2 | アーマースルー | 130 | 4/6 | 30 | 敵単 | 1 | 物/突 | 剣専用。物理技、突属性。通常威力の攻撃。防御力の影響が少ない。 |
5 | メルト | 60 | 10/5 | 30 | 敵単 | 7 | 魔/熱 | 魔法技、熱属性。敵をより強く燃やす。 |
10 | マナヒール | 110 | 10/5 | 30 | 味単 | 7 | 魔/無 | 剣専用。魔法技。味方一人のMPを回復する。 |
11 | レッドウェポン | 130 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。剣のみを装備している時、MP10を消費して物理攻撃に炎系状態異常を付加する。重複無効。 | |
12 | ヘイスト | 150 | 10/5 | 50 | 味単 | 7 | 魔/熱 | 剣専用。魔法技、熱属性。味方一人を加速状態にする。 |
13 | フィジカルシフト | 50 | 常時発動 | 80 | 自分 | - | 常時発動。魔力の半分を腕力に転換する。重複無効。 | |
14 | シールドシフト | 70 | 常時発動 | 100 | 自分 | - | 常時発動。守護の半分を防御に変換する。重複無効。 | |
17 | 壊振斬 | 120 | 9/5 | 30 | 敵単 | 1 | 物/斬 | 物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。 |
18 | 爆振斬 | 150 | 10/5 | 50 | 敵単 | 1 | 物/斬 | 物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。 |
19 | 打払斬 | 120 | 2/8 | 30 | 自分 | 7 | 物/無 | 物理技。防護技。CTの間、自分対象の技術技を防ぐ。 |
20 | 両払斬 | 150 | 4/3/3 | 50+0 | 自分 | 7 | 物/無 物/無 | 物理技。防護技。追撃ATの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃を防ぐ。 |
21 | 壊点突 | 120 | 4/6 | 30 | 敵単 | 1 | 物/突 | 物理技、突属性。低威力、高命中の攻撃。 |
22 | 重点突 | 150 | 4/6 | 50 | 敵単 | 1 | 物/突 | 物理技、突属性。低威力、高命中の攻撃。 |
23 | 割反突 | 120 | 2/8 | 30 | 自分 | 1 | 物/突 | 物理技、突属性。防護技。CTの間、自分対象の風属性攻撃を防ぐ。 |
24 | 防反突 | 150 | 3/12 | 50 | 自分 | 1 | 物/突 | 物理技、突属性。防護技。CTの間、自分対象の斬属性攻撃に反撃。 |
25 | 破魔剣 | 120 | 4/6 | 5 | 敵単 | 1 | 物/突 | 剣専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。MPダメージ追加。 |
26 | 専守防衛 | 120 | 4/6 | 5 | 自分 | 7 | 無/無 | 剣専用。物理技。防護技。全体効果。CTの間、味方を物理攻撃から守る。 |
27 | アーマースルー | 150 | 4/6 | 30 | 敵単 | 1 | 物/突 | 剣専用。物理技、突属性。通常威力の攻撃。防御力の影響が少ない。 |
28 | マナストラクト | 150 | 5/0 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 剣専用。補助技。魔力上昇効果。剣をかかげて魔力を集める。 |
30 | 流し見切り | 150 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 剣専用。物理技。戦闘終了まで、斬撃と突撃を少し回避する。重複可能。 | |
31 | リミッターカット | 200 | 0/1 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 剣専用。後の弱体化と引き換えに莫大な能力上昇を得る。 |
イベント | 状況 | 説明 |
---|---|---|
武器探し | 完了 | アイアウト平原で鍛冶見習いとともに武器を探す。 |
忍び寄る影 | 完了 | エンクローズ森林の旅人消失事件を調べる。 |
危険な返り道 | 完了 | ヒラックへ男とともに向かう。 |
フィールドワーク | 完了 | 術研究のためにデュオスリー平原に調査に行く。 |
反撃の契機 | 開始 | レヴェルの周囲を取り巻く魔族を掃討する。 |