#22PT 所属

ENo.49 オーネイト・デイム・アルーア
現在地:カロット洞窟
個人スペース

サブキャラ

FNo.1 ギャルト・ナ・ギャリー

15回の記録

ふ~む、古地図は、概ね、正確、と。
ただ、ちょ~っと、記載が不充分ね。

それより問題なのは、この洞窟の構造。
あたしは、入り口からの道を通って広場に着いて、
そこから崖のに滑り降りた結果、
入り口からの道を通った場所に出ちゃった

一体、どーぅなってるのよ~!?
それとも、あたしも知らないうちに、道がアップダウンしてるの!?
流浪の冒険者
オーネイト・デイム・アルーア (ENo.49)
行動指定
 
特別指定
 
通名オーネ
職業住所不定無sh
Lv23Exp30890/33670
戦型1:流れ者/2:剣聖
SP170TP22
HP3522/3522MP250/250
腕力174性格友好的
魔力126種族魔族
器用199性別女性
反応196年齢37歳
守護115身長148cm
熟練152体重31kg
2476Lem雑貨6300Lem
勝敗14勝 0敗 0分
右手 なし
左手 ©コラ
頭物 ガレアヘルム
着物 ベースローブ
飾1 キュイス
飾2 なし
Data:
種族設定:夜族
褐色の肌、横に伸びた耳、背中から生えた蝙蝠似の翼を外見上の特徴として持つ。
性格は概ね享楽的、今が楽しければそれでいい、という者が多いが、それ故に人間達とも軋轢を然程生まないという魔族としては珍しい精神性を有する。
基本的には夜行性だが、人間と共存する過程で『昼夜逆転』する者も珍しくない。
が、それでも、夜空を気ままに飛び回る夜族は多く、夜空を見上げれば夜族の多く住む所は解ると云われている。
心身の成長は、人間族を基準とすると、幼年期は成長が早く、(人間換算で)20歳くらいから成長速度が目に見えて低下、30代半ばくらいで追い付かれ、その後はゆっくりと老化して行く(120年くらい生きて、人間の60歳弱、平均寿命は140年程)

個人設定:
人界で生まれ育ったので、人間等他種族への抵抗もなく、天真爛漫に育つ。
ところがある日、買い物に出掛けた行き先で、夜族の集団への虐殺が発生、彼女の目の前で両親も惨殺され、そのショックから心を病み、感情を失ってしまった。
その虐殺に関わった魔族に引き取られ、虐殺を行った騎士団に入団、虐殺の指示を出した騎士団長の付き人として暮らす事に。
が、その一件の償いなのか、養父も団長もオーネイトに対して優しく接しており、更には団長の(外付けではあるが)強力な魔力により、心も元に戻った。
が、それは必ずしもオーネイトの為になったとは云えず、更に、想いを寄せていた(女性の)団長が暴漢に襲われ命を落とした事で、騎士団を退団、更なる成長の為に旅流れの冒険者となる。
それから25年、腕を磨きつつ己の欲望に邁進して行く。

※プロフ絵ならびにNo1アイコンはCHARAT STORMを、No20アイコンはCHARAT本家を利用して作成しました。
アイコン
No.1No.20
アイテム
名前種類斬撃突撃魔力防御守護個数価値能力
1-銅の剣5050050501/173なし
2-空洞南瓜道具戦型入手:ハロウィン1/10戦型 記念品
3-ベースローブ着物0051201651/1200なし
4-ガレアヘルム頭物50500140301/1120なし
5-キュイス装飾00015001/1450なし
6-®キャンディ道具回復力:10098/1000移動用 記念品
7-®チョコレート道具回復力:MP10099/1000移動用 記念品
8-®クッキー道具回復力:HPMP7098/1000移動用 記念品
9-©コラ54212405262811/11160なし
残り 6枠
装備総計5921745936476 
戦闘設定
行動頻度名前
通常連斬連斬
特別軽業0軽業
一発軽業1軽業
治療軽業他0% 自0%軽業
射撃石投げ9石投げ
序盤軽業0軽業
対象
弱者
味方気分
探索行動
傾向友好
試合する(100Lem)
共闘する
襲撃構える

所有戦型

型番戦型名説明
0旅人全ての基本となるスタイルです。
1戦士物理戦闘の基本スタイルです。
2ウィザード魔法戦闘の基本スタイルです。
3業人道具戦闘の基本スタイルです。
4旅行者汎用戦闘の基本スタイルです。
5剣士剣を使う者の一般的なスタイルです。
6物使い技師の一般的なスタイルです。
7流れ者近接戦闘を行うスタイルです。
8剣客剣に長けた者のスタイルです。
9剣聖剣を極めた者のスタイルです。

自動発動

技名説明
飛行地面効果のある技やイベントを全て無効化する。技術技によるダメージが上昇する。
ベテラン新規登録時にLv11となる。

所有技

技番技名AT/CTMP対象射程特/属説明
0防御0/100自分1/補助技。CTの間、防御に専念する。
1斬撃5/55敵単1/物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。
2連斬5/5/55+5敵単1/
/
物理技、斬属性。二回攻撃。
3石投げ6/40敵単7/技術技、突属性。手頃な石を投げる。
4風流剣5/515敵単1/剣専用。物理技、斬属性。威力低の攻撃。自分に防御状態を付加。
5突撃4/65敵単1/物理技、突属性。突攻撃の基本型。
6フレイム10/510敵単7/魔法技、熱属性。敵を燃やす。
7ヒール10/510味単7/魔法技。味方一人を回復する。
8眺める9/10自分1/補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。
9軽業常時発動0自分-常時発動。発動回数に応じて片手装備の際の命中率が上昇。
i2空洞南瓜移動用0移動-限定戦型を入手するチャンス!
i6®キャンディ移動用0移動-ハロウィンで配られた菓子
i7®チョコレート移動用0移動-ハロウィンで配られた菓子
i8®クッキー移動用0移動-ハロウィンで配られた菓子

未修得の技/戦型

技番技名/戦型SPAT/CTMP対象射程特/属説明
1攻め手505/00自分1/補助技。50BTの間、腕力を高める。
2抜き足50常時発動0自分-常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。重複可能。
3猛き構え100常時発動0自分-常時発動。反応を下げ、腕力を高める。重複可能。
4溜める1505/05自分1/補助技。次の行動終了まで、腕力を大きく高める。
5二刀流200常時発動0自分-常時発動。二刀装備による命中率低下を防ぐ。重複で命中率上昇。
6両手持ち200常時発動0自分-常時発動。発動回数に応じて両手装備の際のダメージが上昇。
8守り手505/00自分1/補助技。50BTの間、反応を高める。
9差し足50常時発動0自分-常時発動。斬属性のダメージを低確率で防ぐ。重複可能。
10硬き構え100常時発動0自分-常時発動。腕力を下げ、反応を高める。重複可能。
11鎮める1505/00自分7/補助技。次の行動終了まで、反応を大きく高める。
13身構え200常時発動0自分-常時発動。発動回数に応じて武器の防護能力が上昇。
17壊振斬1209/530敵単1/物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。
18爆振斬15010/550敵単1/物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。
19打払斬1202/830自分7/物理技。防護技。CTの間、自分対象の道具技を防ぐ。
20両払斬1504/3/350+0自分7/
/
物理技。防護技。追撃ATの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃を防ぐ。
21壊点突1204/630敵単1/物理技、突属性。低威力、高命中の攻撃。
22重点突1504/650敵単1/物理技、突属性。低威力、高命中の攻撃。
23割反突1202/830自分1/物理技、突属性。防護技。CTの間、自分対象の風属性攻撃を防ぐ。
24防反突1503/1250自分1/物理技、突属性。防護技。CTの間、自分対象の斬属性攻撃に反撃。
25破魔剣1204/65敵単1/剣専用。物理技、突属性。威力低の攻撃。MPダメージ追加。
26専守防衛1204/65自分7/剣専用。物理技。防護技。全体効果。CTの間、味方を物理攻撃から守る。
27アーマースルー1504/630敵単1/剣専用。物理技、突属性。通常威力の攻撃。防御力の影響が少ない。
28マナストラクト1505/00自分1/剣専用。補助技。魔力上昇効果。剣をかかげて魔力を集める。
29流星の舞1505/2/2/2/2/755+0+0+0+0敵単1/
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剣専用。物理技、斬属性。舞のような流れる動きで連続攻撃。
30流し見切り150常時発動0自分-剣専用。物理技。戦闘終了まで、斬撃と突撃を少し回避する。重複可能。
31リミッターカット2000/10自分1/剣専用。後の弱体化と引き換えに莫大な能力上昇を得る。

イベントフラグ

イベント状況説明
配達任務-リバーシ完了キュースターからハイメまで荷物を届ける。
武器探し途中アイアウト平原で鍛冶見習いとともに武器を探す。
勇者の戦い開始リトルメ村跡で盗賊から宝を取り戻す。

結果一覧

百合鏡 TOP