技番 | 技名 | AT/CT | MP | 対象 | 射程 | 特/属 | 説明 |
1 | 発破斬 | 5/5 | 60 | 敵単 | 1 | 物/斬 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
2 | 正破斬 | 5/5 | 100 | 敵単 | 1 | 物/斬 | 物理技、斬属性。高威力の攻撃。 |
3 | 打払斬 | 2/8 | 30 | 自分 | 7 | 物/無 | 物理技。防護技。CTの間、自分対象の道具技を防ぐ。 |
4 | 両払斬 | 4/3/3 | 50+0 | 自分 | 7 | 物/無 物/無 | 物理技。防護技。追撃ATの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃を防ぐ。 |
5 | 踏線突 | 8/6 | 30 | 敵単 | 1 | 物/突 | 物理技、突属性。低速、高命中の攻撃。 |
6 | 激線突 | 9/6 | 50 | 敵単 | 1 | 物/突 | 物理技、突属性。低速、高命中の攻撃。 |
7 | 割反突 | 2/8 | 30 | 自分 | 1 | 物/突 | 物理技、突属性。防護技。CTの間、自分対象の風属性攻撃を防ぐ。 |
8 | 防反突 | 3/12 | 50 | 自分 | 1 | 物/突 | 物理技、突属性。防護技。CTの間、自分対象の斬属性攻撃に反撃。 |
9 | 払拭 | 3/7 | 0 | 自分 | 1 | 物/斬 | 棒専用。物理技、斬属性。防護技。全体対象。CTの間、味方への近距離からの突撃を防ぎ反撃する。 |
10 | 術打 | 5/5 | 20 | 敵単 | 1 | 魔/突 | 棒専用。魔法技、突属性。近距離攻撃。魔力を込めて突き出す。 |
11 | 封殺 | 3/7 | 0 | 自分 | 1 | 物/無 | 棒専用。物理技。防護技。CTの間、物理攻撃を回避した上で相手に打属性状態異常を付加。 |
12 | 強衝 | 6/5 | 7 | 敵単 | 1 | 物/斬 | 棒専用。物理技、斬属性。高威力の攻撃。BT加算効果。 |
13 | 庇護 | 2/3 | 0 | 自分 | 2 | 無/無 | 棒専用。防護技。30BTの間、防御状態となり、味方に向けられた近接物理攻撃を全て引き受ける。ただし効果中は自分の攻撃力が下がる。 |
14 | 深淵 | 3/7 | 0 | 自分 | 7 | 無/無 | 棒専用。防護技。わずかな間、全ての味方への物理攻撃を封じる。 |
15 | 飛来矢 | 3/7 | 0 | 自分 | 7 | 無/無 | 棒専用。防護技。CTの間、自分と後方に向けられた技術技全てを打ち落として無効化する。 |
17 | 水切り | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。重複可能。 |
18 | 物識り | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で強化。重複可能。 |
19 | 攻め手 | 5/0 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。50BTの間、腕力を高める。 |
20 | 守り手 | 5/0 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。50BTの間、反応を高める。 |
21 | 抜き足 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。突属性のダメージを低確率で防ぐ。重複可能。 |
22 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、探索前に装備作成ができる。重複可能。 |
23 | 考える | 9/1 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
24 | 白き剣の陣 | 3/97 | 0 | 味全 | 7 | 無/無 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。 |
25 | 足並みを揃えよ | 1/0 | 0 | 自分 | 7 | 無/無 | 全体対象。PT内の自分以外のAT中のキャラで最も遅い者に味方全員のATを合わせる。CT中の味方には無効。 |
26 | 強気 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。HPが減った量を少なく思わせる。重複で強化。 |
27 | 弱気 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。HPが減った量を多めに思わせる。重複で強化。 |