百合鏡 第四期終了後チャットのログ

参加者(9人): Darselle 5 165 4 116 146 72 65 151
お知らせ : Darselleさんが退室しました。(07/26(日) 23:26)
Darselle : 来期はちゃんと更新翌日に開けるようにしたいし、翌朝更新やめたい…(07/26(日) 23:26)
お知らせ : 5さんが退室しました。(07/26(日) 23:25)
5 : お疲れ様です。(07/26(日) 23:25)
お知らせ : 4さんが退室しました。(07/26(日) 23:25)
お知らせ : 165さんが退室しました。(07/26(日) 23:24)
Darselle : 参加いただきありがとうございました。また来期機会があれば参加いただけるとうれしいです。(07/26(日) 23:24)
165 : 来期もよろしくです(07/26(日) 23:23)
4 : はーい、今期もお疲れ様です、ありがとうございました!(07/26(日) 23:23)
Darselle : さて、ちょっと早いですが、話題もそろそろ散発的になってきましたし、この辺でお開きとしましょうか。(07/26(日) 23:23)
お知らせ : 5さんが入室しました。(07/26(日) 23:17)
Darselle : なるほど。ただ、その前に今のところ死に設定になりかけてる種族と性格をどうにかしないとですね…(07/26(日) 23:17)
165 : イベントの達成方法に影響がでます(07/26(日) 23:15)
165 : 洋ゲーだと、バカだとNPCから協力を得られやすくなり、利口だと上手く立ち回れるけどNPCから親切にされない、みたいな設定がありますね(07/26(日) 23:14)
Darselle : 今のところ追加予定はないのですし、いつ決まるかも分かりませんが、その時は予告できるようにします。(07/26(日) 23:13)
116 : そうですね<どんな自動発動が追加されるか(07/26(日) 23:11)
Darselle : アナウンスというと、どんな自動発動が追加されるかの予告ということでしょうか。(07/26(日) 23:09)
Darselle : 攻略に使えるものもありますが、基本的には設定再現のためです。(07/26(日) 23:08)
116 : いきなりベテランと期待の新人が追加されて、非常に驚いたので……(07/26(日) 23:07)
116 : わたしから希望するものはないのですが、もし次期が始まった際に新たな自動発動が増えるなら、登録開始前にアナウンスをお願いしたいです(07/26(日) 23:07)
116 : あの自動発動ってRP用だったんですか!?(07/26(日) 23:06)
Darselle : 他にルールで再現したい感じの設定がありましたら検討します。(07/26(日) 23:03)
Darselle : 自動発動ですね。あの辺は武器も持てない動物を再現するために追加しました。(07/26(日) 23:02)
お知らせ : 72さんが入室しました。(07/26(日) 23:00)
4 : 技……技?と呼んでいいかは別として野生とか外骨格系の〇〇と引き換えに 系が好きです(07/26(日) 22:58)
116 : ありがとうございます!(07/26(日) 22:58)
お知らせ : 5さんは行方不明になりました。(07/26(日) 22:55)
お知らせ : 4さんが入室しました。(07/26(日) 22:55)
146 : あ~奥義感はありますね 各種武器に対応した戦型の一番深いところにあるやつ(07/26(日) 22:54)
Darselle : リミッターカット、ベルセルクソウル、黄殿の矛、飛来矢、大熊の尾の通称です。GMが勝手にそう呼んでるだけですが。(07/26(日) 22:53)
116 : 奥義ってなんでしょう(07/26(日) 22:51)
146 : 常世の果て、色々と規格外なので黄殿の矛と同じぐらい好きです(打ち払いされないし)(07/26(日) 22:51)
お知らせ : 72さんは行方不明になりました。(07/26(日) 22:51)
Darselle : 奥義とか特殊戦型技が出ないあたり、シンプルなものが好まれている感じありますね。あるいは単に自分の取った範囲というだけかもしれませんが。(07/26(日) 22:50)
Darselle : 無属性全体攻撃、運次第強攻撃、単純に数値上げた攻撃、割とバリエーション豊かになりましたね。(07/26(日) 22:45)
72 : 貫くですね 特攻と組み合わせるといいダメージになる(07/26(日) 22:43)
お知らせ : 72さんが入室しました。(07/26(日) 22:42)
65 : アルターカレントです(07/26(日) 22:40)
146 : 常世の果てです(かっこいい)(07/26(日) 22:39)
お知らせ : 72さんは行方不明になりました。(07/26(日) 22:38)
Darselle : ちなみに、個人的に好きな技ってありますか?(07/26(日) 22:37)
116 : 矢が切れた時にメカに攻撃を任せたりはしていました(07/26(日) 22:33)
Darselle : あの辺は戦闘開始後に人数増える関係で確実に人数差が生じるので、その分使いにくくはしています。(07/26(日) 22:30)
165 : メカ召喚は器用依存なので遠隔物理系キャラと相性が良さそうですね(07/26(日) 22:25)
116 : 前期メカ召喚やったときは楽しかったので、機会があったら極めたいです(07/26(日) 22:22)
116 : 使い魔はHP消費なのにデフォルトで後列なので、後列で揃えない限り術者の方に攻撃が集中しそう(07/26(日) 22:19)
165 : やっぱり諦めるか・・・(07/26(日) 22:18)
Darselle : あれはペット等の設定を実現するためのものだったんですけど、サブキャラがあるので若干存在が怪しくはありますね…(07/26(日) 22:16)
165 : 使役系は戦闘設定のコストが高くて、使いずらいです(07/26(日) 22:15)
116 : 使役系戦型を覚えてる人が少なくて、情報が少ないのもありますね……(07/26(日) 22:14)
165 : 来期、どうしようか迷っています(07/26(日) 22:12)
165 : 質問なのですが、後半で出てくる使役系が今一つ有効活用できなかったのですが、皆さんはどうですか?(07/26(日) 22:11)
5 : こんばんは。(07/26(日) 22:10)
Darselle : こんばんはー。(07/26(日) 22:10)
116 : 相手が雑魚であろうとボスであろうと安定して振れそうな破撃を選んじゃうのもあります(07/26(日) 22:09)
お知らせ : 5さんが入室しました。(07/26(日) 22:09)
116 : 圧撃は、防御が低い相手にどれだけダメージが伸びるのか……というのも読みにくいので(07/26(日) 22:09)
116 : あくまで個人の感覚ですが、強撃は命中低部分がどれくらい影響するのかがわからない(07/26(日) 22:09)
Darselle : 斧なら破撃より強撃とか圧撃とかの方がよさそうな気がしますが…(07/26(日) 22:07)
116 : ただ斧使いの定番は無刀対策も兼ねた破撃だと思います(07/26(日) 22:04)
116 : ベルセルクソウルもソロボス相手なら強いんですよね(07/26(日) 22:03)
116 : ほ~~~~!(07/26(日) 22:02)
Darselle : ちなみに、やっておしまいは実装時の想定としてはベルセルクソウルの中断を考えていました。(07/26(日) 22:02)
Darselle : 業人系、特に戦読み系は色々とテクニカルなことができそうな感じの技を多く入れています。(07/26(日) 22:01)
72 : 貫いておしまいはそのとおりデメリットも大きいので、わりと好きなコンボですね(07/26(日) 22:00)
116 : こういう面白い組み合わせが発見されるの、百合鏡の醍醐味(07/26(日) 21:58)
お知らせ : 72さんが入室しました。(07/26(日) 21:58)
146 : 確かにやっておしまいは面白いパズルのピースなのでそのまま(事実上有効活用が難しい)にするのも何やら惜しい感じはします(07/26(日) 21:57)
Darselle : 貫くの効果が行動後切れるのと、味方の行動が完全に阻害されるので、単純に使えるものではないと思うんですよね。調節すれば多分何とかなるかなと。(07/26(日) 21:55)
お知らせ : 72さんは行方不明になりました。(07/26(日) 21:54)
146 : 斧のハートエイクがめちゃくちゃ強いのでパーティなら斧もいいかなと思います(07/26(日) 21:50)
146 : いや貫く+やっておしまいがそのままだと防護技以外全部抜けちゃうんで……(あまりにも強すぎる)(07/26(日) 21:50)
116 : 無刀流星混乱は斧の専門分野なイメージがあったんですが、イエローウェポン槍も強いんですよね(07/26(日) 21:49)
Darselle : やっておしまいは仕様変更しましたけど、ちょっと性急だったかもしれないので、検討次第では戻すかもしれません。(07/26(日) 21:49)
116 : 想定突破パターンありがとうございます!(07/26(日) 21:49)
146 : イエローウエポンで無刀流星混乱をつけられるのもあり、万能だなと思いPKするにあたり槍を選択しました。(あと貫く+やっておしまい)(07/26(日) 21:48)
146 : とりあえず矛振ってれば通用しない相手はいないという安心感が強いですね(07/26(日) 21:47)
72 : やっぱり防護技貫通がキーなんでしょうかね(07/26(日) 21:47)
Darselle : 今回のトーナメントでも最終的に四天王打ち負かすレベルだったので、もしかして相当強い技なんじゃと思い始めています。(07/26(日) 21:46)
Darselle : 黄殿の矛だった…(07/26(日) 21:43)
146 : 黄殿の槍、あまりに強い(07/26(日) 21:42)
65 : 最終進行度は魔王の部屋の手前でしたね(07/26(日) 21:41)
Darselle : 入室制限時間でもあるのだろうか…?(07/26(日) 21:38)
お知らせ : Darselleさんが入室しました。(07/26(日) 21:38)
お知らせ : Darselleさんは行方不明になりました。(07/26(日) 21:37)
Darselle : ヤルプ様でしたら、反射カウンターか黄殿の槍の二択しかないと思っています。(07/26(日) 21:37)
お知らせ : 151さんは行方不明になりました。(07/26(日) 21:37)
116 : ネタバレOKなら、GMとして想定していた突破パターンを聞いてみたいです(07/26(日) 21:35)
Darselle : それくらい倒しにくい設定なんですよ、本来…(07/26(日) 21:35)
116 : 戦術もそうですが、強すぎる<魔王より上(07/26(日) 21:34)
Darselle : ヤルプ様に至っては魔王より上のレベルです。(07/26(日) 21:31)
Darselle : もうダンジョン系マップも大体すぐに踏破されますしね。あの辺のボス、実は魔王とあまり違わないくらいのレベルなんですが。(07/26(日) 21:29)
146 : 魔界(もしくはプラインカルド)に足を踏み入れないとやれることが少なく……(07/26(日) 21:27)
165 : 丁寧にイベントをこなしていたところ、魔界でのイベントが進捗したので焦って魔界入りしました(07/26(日) 21:27)
Darselle : 割と魔界は皆さん行ってるんですね。(07/26(日) 21:25)
146 : 魔王城をうろついてる人たちにPKを仕掛けていました(07/26(日) 21:23)
お知らせ : 4さんは行方不明になりました。(07/26(日) 21:23)
165 : 魔王城の城壁にへばりついたところまで(07/26(日) 21:23)
116 : 平須のイベントを全てクリア→ネティーブラにいた人に呼んでもらって待機でレベル上げ→燃えた後はファーチェに呼んでもらって邪気眼イベントクリア、でした(07/26(日) 21:22)
72 : ウチは東の火山→時間が余ったのでガルーダ退治、ですね(07/26(日) 21:21)
Darselle : そういえば、皆さんの進行度って最終的にどれくらいだったのでしょうか。何をもって進行度とするか怪しい所ではありますが。(07/26(日) 21:20)
Darselle : これを機にプラインカルド政府も潰すとか、そういうストーリーではないので、やはり最終目的は魔王になります。(07/26(日) 21:17)
72 : 案ずるは易し、産むは難しというやつですね……(07/26(日) 21:16)
165 : やっぱり、魔王まっしぐらか(07/26(日) 21:15)
Darselle : 多分、それをやるとしたら、ある程度のところで新規登録を打ち切らないと厳しいかな、という気はします。しかし現在の参加人数でそれができるかというと…(07/26(日) 21:14)
72 : 魔界関係なしに、どっかが滅ぶか大勢が決するまで三国で戦争する、別の百合鏡(07/26(日) 21:11)
151 : だいたい進んでいるとある程度の経験値が入って、それなりのレベルになっていればあとは熟練のプレイヤーは大体その場でレベル関係無い手段でボスを処理できてしまったりするので……壁があんまりないし壁を突破する手段としての影響力も……(07/26(日) 21:10)
72 : あ、それ面白そうだな(07/26(日) 21:10)
151 : 国に所属して国レベルの戦いをするゲームなら、先に進んで魔王を倒すのと勝ちの意味が変わってはきますが(07/26(日) 21:09)
Darselle : ですね。基本的に他の大陸から来る人が多いでしょうし、現地の人でも魔王討伐するとは限りませんから。(07/26(日) 21:09)
151 : まあ最大の問題?というよりも影響がうまく行かない理由としては、それがなくてもプレイヤーが先に進めてしまう部分で、上げてもあんまり意味がないことかなあ、というのはありますしね(07/26(日) 21:08)
72 : 現地民ではなくて、旅人なんだろうな(07/26(日) 21:08)
4 : よく考えると、特定の国スタートなのに国籍を取っているのが不思議(07/26(日) 21:07)
Darselle : 魔王軍の襲撃はまさに戦争だからですね。国内だとある程度警備兵や他の旅人で不意の襲撃は抑えられているのですが、プラインカルド内だとそうもいかないという設定です。(07/26(日) 21:05)
Darselle : 国籍はもっとメリット増やすか、いっそ試験なくしてもいいかもですね。PKにもかかわる大事な要素ですし。(07/26(日) 21:03)
146 : 国籍とってるともう魔王城に間に合わなくて先に魔王が死んでしまう問題。(07/26(日) 21:02)
116 : 魔王軍の襲撃イベントで、こちらよりも人数の多い敵が出現するのも勢力争いに"ガチ"になってるから……?(07/26(日) 21:02)
165 : 魔界で異国パーティと出会うと戦いが発生するような(07/26(日) 21:01)
72 : 確かに、現状は国籍取る難易度が寄り道のわりにかなり高い(07/26(日) 21:01)
116 : なるほど。だから魔界の勢力もあったんですか(07/26(日) 21:01)
4 : 未開の地を開拓して影響を増やすんですか……(07/26(日) 21:00)
151 : 三国の対抗戦+ほんとの無所属、みたいになったら来期もまた遊び方が変わりそうな(07/26(日) 21:00)
Darselle : プラインカルド領内で戦闘に勝利すると自国勢力が増えます。負けると減ります。(07/26(日) 20:59)
151 : もういっそ、最初から所属国家選べて、国籍イベントはあくまでそれの仕様の強化、ぐらいでもいいのやも(07/26(日) 20:59)
151 : この戦争でどさくさに紛れて最も土地を奪った国が覇権国家となるわけですね(07/26(日) 20:59)
Darselle : とはいえ、ガチの戦争して一国が全部焼け落ちた場合、新規登録した人が確実に困るという問題があり…(07/26(日) 20:58)
116 : 勢力というのは具体的に何をすれば増えるのでしょうか?(07/26(日) 20:58)
Darselle : 今期ラストに実装した賞金も実はそういう思想でして、要は戦後の利権が欲しいんですね。(07/26(日) 20:57)
165 : 魔王討伐でなく、どっかの町の守護者になって終わるのもありですね(07/26(日) 20:56)
72 : ともすれば戦場になりかねないプラインカルド、因果な立地だ(07/26(日) 20:55)
165 : なんだか、ログホライズンの状況と似ているような < 勢力の広がり(07/26(日) 20:55)
Darselle : 今のところ、勢力の広がりが遅い気がするので、何かいい感じの解決策がほしいところ。(07/26(日) 20:54)
4 : 魔王がどうとかいう問題じゃなくなる……!(07/26(日) 20:53)
Darselle : プラインカルド領内で土地ごとに勢力あるのですが、実は他国の勢力が重なると両者で削り合いが始まります。(07/26(日) 20:53)
165 : まあ、しかし、装備を気にするよりレベルを上げたほうが良さそうですね(07/26(日) 20:53)
Darselle : 人口は何とかしたいですね。とはいえ、現状特に打開策は思いつかず。(07/26(日) 20:51)
4 : 鍛冶屋が儲かりますね(07/26(日) 20:51)
165 : 燃やすと装備アイテムが貴重になりますね(07/26(日) 20:51)
151 : だったんですか……w(07/26(日) 20:51)
65 : そしてみんないなくなった(07/26(日) 20:50)
Darselle : 別の国の村も当初は燃やせる予定だったんですけど、実装が追いつかず…(07/26(日) 20:50)
116 : かといって他の人に代理売却をお願いしようにも、百合鏡はプレイ人口が少ないほうなので、難しいな、と思いました(07/26(日) 20:50)
116 : あそこが燃えちゃうと雑貨も換金できないし、厳しいんですよね……(07/26(日) 20:49)
4 : 人間が一番怖いんですよねやっぱり(07/26(日) 20:49)
65 : 人界同士で争うな(07/26(日) 20:49)
116 : 魔界のネティーブラでアイテムを処分することが多かったんですが(07/26(日) 20:49)
151 : なんなら別の国の村すらも燃やしたいですからね(07/26(日) 20:48)
116 : エングァン→プラインカルド城と進んでいくと道中店がないので、溜まったアイテムの処分に困ることが多くて(07/26(日) 20:48)
4 : 暖が欲しかったんですよ、魔界は寒いんでしょう(07/26(日) 20:47)
Darselle : 敵の村なので、壊したい人もいるだろうなと。(07/26(日) 20:47)
72 : なんでやろなあ………(07/26(日) 20:47)
65 : 燃やせるから……(07/26(日) 20:47)
116 : なんでネティーブラ燃えちゃうんですか???(07/26(日) 20:46)
Darselle : 魔界にも店はあったんですよ。本当は。今期は結構残っていたんですけどね…(07/26(日) 20:46)
65 : 近接型>道具型>魔法型>近接型……という風に三すくみが成立すると面白いと思います(07/26(日) 20:45)
165 : 魔界にいったら店がないので焦りました(07/26(日) 20:45)
Darselle : 一応、50個もあれば次に買い足すまでに保つだろうという想定でやっています。(07/26(日) 20:44)
116 : 物理型よりも戦いやすさに影響する要因が多く、やり辛いな、と思いました(07/26(日) 20:44)
165 : うん、遠距離物理がもうちよっと強いとスペルユーザーに牽制が利くかも(07/26(日) 20:44)
146 : 風魔法、威力が……(07/26(日) 20:44)
72 : 一発20lemだぞ!避けるなよ!って言いながら、撃つ(07/26(日) 20:43)
116 : となると遠距離物理は必然的に技術型の担当……になるんですが、矢や投擲武器の補充、値段、アイテム枠を割いてしまう、といった問題がつきまとい(07/26(日) 20:42)
Darselle : 確かに矢の回収はあってもいいかもしれません。検討してみます。(07/26(日) 20:42)
116 : 遠距離物理ダメージって基本弓矢(アイテム投げ)か風属性魔法というイメージがあるんですが、魔力型の人はほぼ熱か光魔法に特化しているせいで、風魔法の攻撃技を使ってる人をあまり見たことがないんですよね(07/26(日) 20:41)
65 : 有利不利……というよりは魔王討伐への進行度の問題と言いますか(07/26(日) 20:41)
72 : 倍々ゲームなので、どうしても膨れ上がる。(07/26(日) 20:41)
Darselle : シャープは前からずっとですね。魔力依存の魔力増加技というのが強い要因でしょう。(07/26(日) 20:41)
4 : 製作スキルはともかく、回収スキルはあってもいいな と思いましたね(07/26(日) 20:40)
65 : なるほどです。ただ、マップが毎期同じだと経験者と初心者で有利不利が分かれてしまう印象があります >魔界地図(07/26(日) 20:40)
151 : どちらかというと二手投げみたいにアイテム技自体をなんかする方がうまくいきそうですね(07/26(日) 20:40)
72 : 弱体化後は、かなり厳しくなりましたね>シャープ(07/26(日) 20:39)
151 : なるほど……(07/26(日) 20:39)
Darselle : シャープは前からずっとですね。魔力依存の魔力増加技というのが強い要因でしょう。(07/26(日) 20:41)
4 : 製作スキルはともかく、回収スキルはあってもいいな と思いましたね(07/26(日) 20:40)
65 : なるほどです。ただ、マップが毎期同じだと経験者と初心者で有利不利が分かれてしまう印象があります >魔界地図(07/26(日) 20:40)
151 : どちらかというと二手投げみたいにアイテム技自体をなんかする方がうまくいきそうですね(07/26(日) 20:40)
72 : 弱体化後は、かなり厳しくなりましたね>シャープ(07/26(日) 20:39)
151 : なるほど……(07/26(日) 20:39)
Darselle : 矢の範囲攻撃は使う矢を選ぶ手段が現状ないのと、ただでさえ読めない消費量がさらに読めなくなってしまうので使いにくいかなと。(07/26(日) 20:39)
4 : シャープはなんだかんだで猛威をふるいましたね今回……(07/26(日) 20:39)
165 : とにかく、シャープを連呼するPCを黙らせたい(07/26(日) 20:39)
165 : それと後方のスペルユーザーを弓で狙い撃ちしたい(07/26(日) 20:38)
151 : 二手投げの弓版とかも(07/26(日) 20:37)
146 : こんにちは(07/26(日) 20:37)
151 : 弓の装備時に手持ちの矢を消費して使える全体攻撃とかあったら面白いかもですね(07/26(日) 20:37)
165 : 弓は常に矢の補給を気にしなければならないし、アイテム枠消費するし、範囲技ないし・・・(07/26(日) 20:36)
151 : 魔界突入までにかかる更新数に比べて魔界自体は短めになってしまうので魔界自体の拡充はしてもいいかもなあという気持ちと、普通にそのまま広くしちゃうと更新回数が100回行っちゃうかもという気持ちが出ています(07/26(日) 20:35)
Darselle : なるほど、弓でなくてよかったタイプでしたか。(07/26(日) 20:35)
165 : あらら、弓使いは一人ではなかったのか・・・(07/26(日) 20:35)
4 : あ、そうだった もはや杖の弓だった(07/26(日) 20:35)
72 : 実質、杖のような使い方をしています。(07/26(日) 20:35)
4 : 弓の使い方の周知……?(07/26(日) 20:34)
72 : その弓は、魔力が高い弓ですね(07/26(日) 20:34)
Darselle : こんばんはー。(07/26(日) 20:34)
Darselle : 確認したところ、弓は4人。うち一人が両手持ちなんですけど、一体なぜ…?(07/26(日) 20:34)
116 : 魔界、現状城を攻めるか火山に行くしか無いので実質2択ですからねえ。東の大河に何か実装されたらマップ実装でもよさそう(07/26(日) 20:33)
お知らせ : 146さんが入室しました。(07/26(日) 20:33)
4 : 魔王城に着いてから行ってない場所が判明したりとかはありそう(07/26(日) 20:33)
72 : 魔王城にはあるかもしれないけれど、そこで渡されてもプレイヤー的には意味ないという(07/26(日) 20:32)
72 : たしかに、そんなもの冒険者にやすやすと渡すわけにはいかないでしょうからね>魔界の地図(07/26(日) 20:31)
4 : 焼かれる前の宿町……?(07/26(日) 20:31)
165 : 今晩は、今期、恐らく唯一の弓使いです(07/26(日) 20:30)
Darselle : こんばんはー。(07/26(日) 20:30)
151 : こんばんは~(07/26(日) 20:30)
お知らせ : 165さんが入室しました。(07/26(日) 20:29)
Darselle : ただ、魔界の地図をどこに出すかという問題はありまして。(07/26(日) 20:29)
72 : やっぱり魔法で色々できちゃうからなのかな(07/26(日) 20:28)
151 : 地図、魔界の未開感は出て、ないの悪くはないんですが、あってもいいかもですね(07/26(日) 20:27)
Darselle : 魔族は技術力はちょっと低い設定なので、ちゃんとした兵器は考えてなかったのですが、確かに何かあってもいいかもしれません。(07/26(日) 20:27)
151 : (パネル)(07/26(日) 20:26)
4 : 魔界の拠点にあってもいいなぁ、とは思ってましたね(07/26(日) 20:25)
Darselle : ほとんど一直線ですし、魔界の地図はなくてもいいかと思っていましたが、どうでしょう。(07/26(日) 20:25)
151 : 東の大河にいる理由もあんまりないし、よく考えると城内にも設置はしてあるか(07/26(日) 20:25)
151 : なんかどっかにちゃんとした魔導兵器とか置いてあったらいいな……魔族の研究家もいたし……となってます(07/26(日) 20:24)
65 : あと超個人的には魔界の地図を完備してほしい……(07/26(日) 20:22)
65 : 今期は初心者トリオで魔王城まで一直線の旅をしましたが、来期はもっと自由に探索したいですね(07/26(日) 20:22)
Darselle : 東の大河は特にまだ何も置く予定はないですね…(07/26(日) 20:21)
151 : おおー(07/26(日) 20:20)
Darselle : あとは来期こそはクログリン河とか、カロット湖や劉翁洞の隠し通路関連イベントをちゃんと復活させようかと。(07/26(日) 20:20)
72 : 魔界についに第2の拠点が……!(07/26(日) 20:19)
151 : 攻め入りたいですね(焼き討ち)(07/26(日) 20:19)
151 : 城下町!(07/26(日) 20:18)
151 : 東の大河とか……(07/26(日) 20:18)
Darselle : 城下町ローバルの実装要望が出たので実装したいのですが、まだ内容が全然決まってないですね…(07/26(日) 20:18)
65 : 加速重ね掛けは気になりつつも手を出さなかったので、次回こそはやってみたさはありますね(07/26(日) 20:16)
151 : ところで来期はこれが追加予定、みたいなのはあるのでしょうか……?(07/26(日) 20:16)
151 : エンチャントとレベル補正なのか、不具合なのかで自分達でちょっと話題になったりしましたねw>麻痺(07/26(日) 20:14)
Darselle : 17000もあるとほとんど動けないですね…(07/26(日) 20:13)
4 : こんばんは(07/26(日) 20:12)
116 : そういえばトーナメント見たら一緒に参加してた人が強度17000くらいの麻痺受けててびっくりしました(07/26(日) 20:11)
Darselle : こんばんはー。(07/26(日) 20:11)
お知らせ : 4さんが入室しました。(07/26(日) 20:11)
151 : 見えやすい方が嬉しいですね…(07/26(日) 20:10)
Darselle : ちょうどよかったのでしたら何より。数値は出す方がいいでしょうか。(07/26(日) 20:10)
72 : 加速とか麻痺とか、あのあたりを強くしまくると面白いことにならないかな。次回確かめてみよう(07/26(日) 20:09)
Darselle : こんばんはー。(07/26(日) 20:09)
116 : 状態異常強度は、状態異常を表す文字にカーソルを当てないと強度がわからなかったのがちょっと不便かなあ、と思いました(07/26(日) 20:08)
65 : ログ公開OKです(07/26(日) 20:08)
151 : こんばんはー(07/26(日) 20:08)
65 : こんばんはです~(07/26(日) 20:08)
151 : 数値に関してはしっかり検証してないのですが良い要素だと思いますね、異常強度(07/26(日) 20:08)
72 : 実際に数値を比較したのは活性くらいですが、体感としてはなかなかいい具合だったと思います。>状態異常強度(07/26(日) 20:07)
お知らせ : 65さんが入室しました。(07/26(日) 20:07)
151 : 能力減が刺さってマイナスになったり、今期も刺激的で面白かったです、ありがとうございます……(07/26(日) 20:06)
Darselle : ところで今期は状態異常強度を導入しましたが、バランスどうだったでしょうか。(07/26(日) 20:06)
116 : こんばんはー。ログ公開OKです(07/26(日) 20:06)
151 : こんばんはー(07/26(日) 20:06)
Darselle : こんばんはー。(07/26(日) 20:05)
お知らせ : 116さんが入室しました。(07/26(日) 20:05)
151 : おーなるほど(07/26(日) 20:05)
151 : 違うやディスアームか(07/26(日) 20:05)
Darselle : 人数補正は技:ディレイと同じようなフラグを付与しています。(07/26(日) 20:04)
72 : なるほど無刀……(07/26(日) 20:04)
151 : 無刀、ほぼほぼ無刀取りですからね(07/26(日) 20:03)
151 : 今期ぼーっとしてたら麻痺でハメ殺されたりしてなかなか刺激的でしたね……最終回の人数補正の行動不能とかもあれと同じ現象(計算式?)なんですかね?(07/26(日) 20:03)
Darselle : 一応、無刀が物理に対応するものとなっています。(07/26(日) 20:03)
72 : 魔法は病気、道具技は冷凍が強烈なカウンターになっていますが、物理に対応する状態異常がないのはそういうデザインなんでしょうか。(07/26(日) 20:02)
Darselle : こんばんはー。(07/26(日) 20:01)
151 : こんばんはー(07/26(日) 20:01)
Darselle : そういえば。今回もチャットログは公開しようと思っております。不都合ありましたらあらかじめ宣言お願いします。(07/26(日) 20:01)
お知らせ : 151さんが入室しました。(07/26(日) 20:01)
72 : 今期は魔法使いをやりましたが、やっぱりディジーズ(というか、病気)は強いということが分かりました。(07/26(日) 20:00)
72 : こんばんは。(07/26(日) 19:56)
Darselle : こんばんはー。(07/26(日) 19:53)
お知らせ : 72さんが入室しました。(07/26(日) 19:53)
Darselle : 早めに入っておく…(07/26(日) 19:32)
お知らせ : Darselleさんが入室しました。(07/26(日) 19:32)
百合鏡 TOP