百合鏡 第七期終了後チャットのログ

参加者(5人): Darselle カーネル(67)の中の人 ルル(29)の中の人 マール(55) ハヤニエ(16)
システム : Darselleが入室しました。2024/01/28 18:08:33
Darselle : test2024/01/28 18:08:39
システム : Darselleが退室しました。2024/01/28 18:08:43
システム : カーネル(67)の中の人が入室しました。2024/01/28 20:52:50
カーネル(67)の中の人 : お邪魔しますよー、と。名前はこんな感じでいいのかしら2024/01/28 20:53:28
システム : Darselleが入室しました。2024/01/28 20:59:47
Darselle : こんばんはー。2024/01/28 20:59:53
Darselle : ROM10人になっているけど、他の方がなかなか来ないですね…2024/01/28 21:01:59
カーネル(67)の中の人 : おばんです。1年半? 更新ありがとうございましたー2024/01/28 21:02:12
カーネル(67)の中の人 : そですねぇ、結構集まってるぽいですけど2024/01/28 21:02:31
システム : ハヤニエ(16)が入室しました。2024/01/28 21:04:22
Darselle : いつまでも待っていても仕方ないので、始めましょうか。2024/01/28 21:04:31
Darselle : こんばんはー。2024/01/28 21:04:36
ハヤニエ(16) : こんばんは。お疲れ様ですー2024/01/28 21:04:45
カーネル(67)の中の人 : お疲れ様でしたー2024/01/28 21:05:00
カーネル(67)の中の人 : ふと振り返ると今期の開始から1年以上経ってて怖い…2024/01/28 21:06:33
Darselle : ハヤニエさんは確か結構全体発言で発言していただいた方。そしてカーネルさんは魔王を撃破された方、ですね。2024/01/28 21:06:47
システム : ハヤニエ(16)が入室しました。2024/01/28 21:06:58
Darselle : 基本的に50回で終わったことはないので、毎期1年はかかっております。2024/01/28 21:07:21
Darselle : (魔王実装前を除く)2024/01/28 21:07:46
ハヤニエ(16) : 全体発言がGM発言と闇さんの2024/01/28 21:08:25
カーネル(67)の中の人 : 先陣の方たちに道を開いてもらって、棚ぼたで倒させてもらっちゃった感じですねぇ… <魔王撃破2024/01/28 21:08:27
ハヤニエ(16) : 全体発言がGM発言と闇さんの無言だけにならないように何か話題が無いかひねくりだしてた感じですね<全体発言2024/01/28 21:09:55
Darselle : なるほど。お気遣いくださりありがとうございます。2024/01/28 21:10:34
カーネル(67)の中の人 : 全体発言は最初の頃にちょこっとやったきりだったなぁ2024/01/28 21:10:51
Darselle : ちなみに、魔王は確か初見からすぐ撃破になったように思いますが、強さはどうでした?2024/01/28 21:11:58
ハヤニエ(16) : まさかの初見撃破で驚きましたね<魔王2024/01/28 21:14:25
カーネル(67)の中の人 : どうだったんですかね。 参加者は全員そこそこな強さだったと思いますけど、2024/01/28 21:16:25
Darselle : 一応、他のPTが先に戦ってはいたので、完全に初見というわけではないですね。あと、実は前期から何も変えていません。2024/01/28 21:16:26
カーネル(67)の中の人 : ほぼ直進して、戦闘内容も運次第で負けてただろう感じでしたからバランスは良かったのかしら?2024/01/28 21:17:29
Darselle : ちょっと記憶が定かではないのですが、前期よりはレベル低めでの攻略だった気がします。2024/01/28 21:18:36
カーネル(67)の中の人 : ほほう2024/01/28 21:19:20
Darselle : 確認したら、前期はLv96だったようです。ただ、4人なので戦力は単純に比較できないですが。2024/01/28 21:20:27
Darselle : そういえば、共闘でのボス撃破は初ですね。といっても、5期までは共闘自体できない仕様ではありましたが。2024/01/28 21:21:39
カーネル(67)の中の人 : あー、平均レベルは断然今回が下ですね。人数でゴリ押した感じですか2024/01/28 21:21:59
ハヤニエ(16) : 今期は魔力極振りの人が多く魔法でゴリ押しが強い印象を受けました。魔王討伐PTも6人中4人が魔法火力でしたし2024/01/28 21:24:46
カーネル(67)の中の人 : やはり火力と数は正義…2024/01/28 21:25:39
Darselle : 確かに、魔法系が多いですね。その中でも雷魔法が多そうです。2024/01/28 21:27:39
システム : マール(55)が入室しました。2024/01/28 21:27:42
マール(55) : デ〜スデスデスデス……2024/01/28 21:28:05
ハヤニエ(16) : こんばんは2024/01/28 21:28:15
Darselle : こんばんはー。2024/01/28 21:28:38
Darselle : マールさんはカーネルさんと同じPTの方ですね。2024/01/28 21:29:10
Darselle : あ、そういえば、今さらの確認になってしまうのですが。今回のログを後日まとめて公開するつもりでいるのですが、よろしいでしょうか。2024/01/28 21:30:03
マール(55) : マールが来たのデスよ〜!お疲れさんなのデス。2024/01/28 21:30:18
カーネル(67)の中の人 : お、マールさんお疲れ様でしたー2024/01/28 21:30:35
カーネル(67)の中の人 : 無問題です <ログ公開2024/01/28 21:31:05
ハヤニエ(16) : OKです<ログ公開2024/01/28 21:31:31
マール(55) : マールも何でもオッケーなのデス!別に黒歴史とかありませんし。2024/01/28 21:31:52
カーネル(67)の中の人 : エンチャント等は途中で効果変更がありましたけど、それでもエンチャント重ねで使う魔法自体はそこそこが強かった印象ですね2024/01/28 21:35:46
Darselle : エンチャントはMP増加で使用回数が減るのがデメリットとして付いていたのですが、そこはあまり気にならない感じでしょうか。2024/01/28 21:38:47
カーネル(67)の中の人 : そのデメリットがあるので回数を稼ぐために使う魔法が制限されてる感じですけど、2024/01/28 21:42:52
カーネル(67)の中の人 : インスタンスも重ねて回転数を上げればいいやな感じでしたかね2024/01/28 21:42:56
ハヤニエ(16) : うちのサブキャラのエンチャント2段積み魔法が、鍛冶品込みの弓の火力を軽く超えてましたし、強かったですね2024/01/28 21:43:54
マール(55) : マールは基本前でぼっ立ちしてるだけだったんでアレデスが……見てる感じエンチャント重ねまくれば一撃で方がつくから問題なしってイメージなのデス。敵が強くなるとそうもいきませんが!2024/01/28 21:43:55
カーネル(67)の中の人 : 後半の魔法だと消費MPの上げ幅の割に威力はそこまで上がらないような印象もありましたし、強くデメリットは感じませんでしたね2024/01/28 21:44:13
Darselle : なるほど、やはり威力こそ正義な感じですか…2024/01/28 21:45:33
カーネル(67)の中の人 : やられる前にやれ、な戦闘スタイルでしたねウチのPTは2024/01/28 21:46:28
カーネル(67)の中の人 : 鍛冶かぁ。良い素材が手に入ったら依頼しようなんて思ってたけど、金欠の内にプラインカルドに突入しちゃってなぁ…2024/01/28 21:47:44
マール(55) : 火力特化する分打たれ弱くなるんでPTの二人が落ちたら終わりだったデスねぇ……そういう意味ではバランス取れてたのやも。2024/01/28 21:49:30
Darselle : とはいえ、魔法はあまり装備でダメージは伸びない仕様なので、そんなに必要なかったかもです。2024/01/28 21:49:56
Darselle : 今さらですけど、両PT、準決勝の相手だったんですね。2024/01/28 21:52:23
カーネル(67)の中の人 : マールさんには前衛を張ってもらって助かりました…2024/01/28 21:53:30
マール(55) : マール ユミヤ キライ2024/01/28 21:54:15
カーネル(67)の中の人 : ほう? ステータスの魔力値と武器の魔力値で影響が違うんですかね <装備で伸びない2024/01/28 21:54:52
ハヤニエ(16) : マールさんの前衛は硬かったですね。火力2人を落としてからが長いこと2024/01/28 21:55:07
Darselle : いえ、能力値と装備数値の扱いは同じなんですが、装備数値が上がりにくいようになっています。2024/01/28 21:56:04
カーネル(67)の中の人 : ああ、なるほど。2024/01/28 21:57:56
カーネル(67)の中の人 : 私とルルさんの両方とも全体魔法にしてたら結果は違ったかな、と思わなくもない。2024/01/28 21:58:49
ハヤニエ(16) : 魔力極振りで棒を作ったのに魔力0の棒が出来上がったこともあったなあ2024/01/28 22:01:44
マール(55) : 味方二人が落ちてから別行動できるようになる柔軟性があったらよかったのデスが〜……味方の数に合わせて行動を変えられたら戦略の幅が広がったかもデスねぇ2024/01/28 22:02:16
マール(55) : 虚無棒!?2024/01/28 22:02:43
カーネル(67)の中の人 : 素材の問題かしらん <魔力02024/01/28 22:02:47
Darselle : 金属で作った、とかでしょうか。金属は一部以外魔力がないので。2024/01/28 22:03:09
ハヤニエ(16) : 頼みの綱のメカが早々に落とされたので、あと僅かでもどちらかに生き残られてたらこっちの負けでした2024/01/28 22:03:14
Darselle : そういえば、敵人数に合わせた設定はありますけど、味方人数に応じた設定はないですね…2024/01/28 22:04:05
ハヤニエ(16) : アルメナ2つと銅鉱石でしたね。なるほど素材が悪かったのか2024/01/28 22:04:55
ハヤニエ(16) : 全能力0でまさしく虚無棒でした……2024/01/28 22:05:49
カーネル(67)の中の人 : 性能が悪くなる程度は想像してたけど、そこまでなるのね…(笑)2024/01/28 22:07:47
Darselle : とはいえ、味方人数をトリガーにしてしまうと、今度はそれしか使わないという状況になってしまうのが心配…2024/01/28 22:08:20
Darselle : 今の行動指定でも結構複雑だと思っていまして、ここが何とかならないかとはずっと思っています。2024/01/28 22:09:06
マール(55) : 殴れすらしない棒に……!2024/01/28 22:09:58
マール(55) : まあ行動指定は一度言い出すとアレもしたいコレもしたいになってキリがないので難しい話デス……今も使いこなせてませんしね。2024/01/28 22:12:59
Darselle : ところで、話は変わりますが、皆さんはイベントで印象に残ったものはありますか?2024/01/28 22:13:18
ハヤニエ(16) : 新年度イベントですね。思い切ったふり直しをしている方が多くてびっくりしました2024/01/28 22:17:44
Darselle : 私もそこは思いました。そんなに能力値0にする人がいるとは。2024/01/28 22:19:05
Darselle : 一応、両PTともメインイベントまでしっかりやってはいる、と…2024/01/28 22:25:42
マール(55) : (鼻歌を歌う)(割と見逃してるなんて言えない)2024/01/28 22:27:06
マール(55) : とは言えアレはびっくりしましたね、ハロウィンでしたっけ。本更新見逃したのに爪痕がエッグい。魔王増えましたもん。2024/01/28 22:28:41
ハヤニエ(16) : メインイベントだと荒野の支配者でしょうか。狩人を覚えてからリバーシに移動してしまったので、あの後どんな展開になるのか気になっていました2024/01/28 22:29:00
Darselle : まさか上限一杯まで呼び出してレベル上げに使うとは…2024/01/28 22:29:54
ハヤニエ(16) : ハロウィンはヤバかったですね……2024/01/28 22:30:18
Darselle : 荒野の支配者。ライゾーさんの出るやつですね。2024/01/28 22:31:39
ハヤニエ(16) : トーナメントだとレベル差補正で何とかなりましたけど、アレだけ桁が違うので2024/01/28 22:32:02
Darselle : さすがにレベル4ケタは歴代でも最高だった気がします…2024/01/28 22:33:59
Darselle : しかも今期、経験値の仕様変更で高レベルほど必要経験値が増えるようになったはずなんですよ。2024/01/28 22:35:13
マール(55) : あとは……印象に残ったというと違うのデスが、人の戦型ゲット系のイベントフラグを見て下唇を噛みましたね。知らなかった……マールもそれしたかった……2024/01/28 22:37:01
Darselle : あ、確かにプラインカルドのイベントは全部やっていないですね。2024/01/28 22:39:16
Darselle : 何か気になる戦型はありました?2024/01/28 22:40:57
マール(55) : かなり一直線に城に向かってたんであんまり寄り道してなかったのデスよねぇ。2024/01/28 22:42:42
マール(55) : 召喚系のやつが全体的に面白そうで……人のを見ると羨ましいのデスよ2024/01/28 22:44:01
Darselle : なるほど。2024/01/28 22:46:24
カーネル(67)の中の人 : ウチのPTは関所でしばらく足止め喰らって、そこからは魔王のところまで一直線でしたからね2024/01/28 22:47:17
ハヤニエ(16) : HP極振りの使い魔召喚が魔界攻略で目立ってましたしね2024/01/28 22:47:23
Darselle : ああ、あれはうまいなと思いました。確かに能力値がHP依存ならそうするなと。2024/01/28 22:48:53
Darselle : 今期はもうそういうものにしましたけど、来期はその辺もうちょっと色々と依存させようかと思いました。2024/01/28 22:50:07
マール(55) : でっけ〜バケモン従えるの、ロマンあるデス。2024/01/28 22:50:53
Darselle : で、そういえばお二人は関所攻略PTでもあったんですね。2024/01/28 22:50:58
ハヤニエ(16) : メカ召喚はAI乗せればデメリットを踏み倒せるのがよかったですね。使い魔に比べると強くはなかったですが2024/01/28 22:51:44
ハヤニエ(16) : 人形召喚は使ってる人見たことない……2024/01/28 22:52:30
マール(55) : 関所も後から他PTが合流してくれなかったら抜けられなかったでしょうねぇ。キツかったデスよ……2024/01/28 22:53:33
Darselle : 修得者すら1人しかいない…2024/01/28 22:53:41
Darselle : 関所は元々複数PTで攻略するものとして作っているので、そうなるでしょうね…2024/01/28 22:54:25
マール(55) : デスよね!?明らかに敵の数多かったデスもんね……!2024/01/28 22:57:18
Darselle : とはいえ、今の人数だと厳しい仕様ではありますね…2024/01/28 22:59:36
システム : ルル(29)の中の人が入室しました。2024/01/28 23:00:03
ルル(29)の中の人 : |ω・`)こんばんはです2024/01/28 23:00:46
ハヤニエ(16) : こんばんは2024/01/28 23:00:52
Darselle : こんばんはー。2024/01/28 23:01:12
Darselle : #17PTの全員がそろいましたね。2024/01/28 23:01:45
マール(55) : あ!おばけも来たデスね。お疲れなのデスよ〜!2024/01/28 23:03:37
ルル(29)の中の人 : お疲れさマ!(∪ 'ヮ')ゞうっかり忘れてて参加が遅れてしまった…2024/01/28 23:07:29
ルル(29)の中の人 : グワーッ文字化け!2024/01/28 23:07:43
Darselle : 今見ると、3人中2人が光属性ですね。2024/01/28 23:07:55
Darselle : あ、文字変換のミスですかね…2024/01/28 23:08:21
Darselle : 違う。全部javascriptで処理するようになったから変換がいらないのに、やってしまっているのか…2024/01/28 23:10:05
マール(55) : 我々おばけなんで……怪現象を引き寄せちまったデスね……2024/01/28 23:12:29
Darselle : 修正してもすでに発言した分は直せないので、一旦ここはこのままでお願いします…2024/01/28 23:12:41
ハヤニエ(16) : エンチャントのついでに覚えやすいからですかね?<光属性2024/01/28 23:12:52
Darselle : なるほど、エンチャントのついでの光属性ですか。2024/01/28 23:13:49
ルル(29)の中の人 : ルル用の顔文字が化けて出てしまった……。2024/01/28 23:14:48
ルル(29)の中の人 : 光属性魔法は熱属性魔法より威力大きめっぽかった?ので中盤からメインにしてました2024/01/28 23:15:26
Darselle : 顔をちゃんと映せないチャットで申し訳ない…2024/01/28 23:16:15
Darselle : なるほど、若干命中率低めな代わりに威力高めにしましたからね。2024/01/28 23:16:44
ルル(29)の中の人 : 正直化けそうだなと思いつつ、ついチャレンジしてしまいました。お目汚し失礼!なるほど命中率に違いがあったんですね2024/01/28 23:18:46
Darselle : ということは、そんなに命中率は気にならなかったですか?2024/01/28 23:20:22
ルル(29)の中の人 : そうですね、当たり外れに困ったことはあまりなかった、と思います(命中率の差に気付いていなかったというのもありますが)2024/01/28 23:23:21
ハヤニエ(16) : そういえばウチのサブも何度かスカしてたような。なるほど元の命中率が低めだったのですね2024/01/28 23:24:58
マール(55) : 側から見ててもそんなに気にならなかったデスねぇ。二人分の手数でカバーしきれてたのやもしれません。2024/01/28 23:25:32
Darselle : 確かに、回数さえあれば収束しますからね。2024/01/28 23:26:33
Darselle : あとは、過去の結果まで見ていないですが、他の属性を使った期間が短かったら、そもそも比較しようがないかも。2024/01/28 23:29:19
ハヤニエ(16) : 命中率というと、反応ってどれぐらい影響してたんでしょう? 最終的に壁役サブの反応が1500程度になりましたがあまり避けてくれなかったので2024/01/28 23:30:19
Darselle : エクリプスあたりはあからさまに命中率低くしましたけど、他はそこまで露骨ではないですしね。2024/01/28 23:30:50
Darselle : 相手の命中力にもよりますが、実はミス自体はそんなに変わりません。主にかすったや命中が出やすくなります。2024/01/28 23:32:12
ハヤニエ(16) : なるほど。そういうことだったのですね2024/01/28 23:35:11
ハヤニエ(16) : 回避壁ドリームビルドがそもそも間違いだったわけか2024/01/28 23:36:18
マール(55) : しかし、反応300代の割にマールは避けまくっていたような気がします。フロートミストが効いたのデスかねぇ……2024/01/28 23:38:27
Darselle : 確かに、壁をやろうとすると回避と防具を両方上げる必要はありますね。2024/01/28 23:38:43
Darselle : フロートミストはミス発生率の方の影響が強いので、そうなりますね。2024/01/28 23:39:35
Darselle : そういえば、反応を上げると必然的にHPも上がりやすいし、防御は防具でないと上がらないので、回避壁と耐久壁の区別がないかもしれないです。2024/01/28 23:41:55
ハヤニエ(16) : 脳死で反応ガン積みするよりも、技を見直した方がよかったってことかあ2024/01/28 23:42:05
システム : カーネル(67)の中の人が退室しました。2024/01/28 23:43:57
システム : カーネル(67)の中の人が入室しました。2024/01/28 23:44:02
カーネル(67)の中の人 : デバイス切り替えー。 と、離席してる内にルルさんだ! お疲れ様でしたー2024/01/28 23:45:36
マール(55) : 壁特化はそもそも難しい気がするのデスよ。前列後列に分かれても弓で後ろを狙われると守りきれませんし……2024/01/28 23:46:15
ルル(29)の中の人 : どうもです!お疲れ様でした!2024/01/28 23:47:06
マール(55) : あ、ヘイト買う技自体はありましたね。マールが見つけられなかっただけかも……2024/01/28 23:47:40
Darselle : このゲーム、ヘイトというパラメーターはないのです…2024/01/28 23:48:56
カーネル(67)の中の人 : 割り込み防御技はどこかにあった気がしますね2024/01/28 23:49:07
Darselle : HP減少量をごまかす技ならあります。あと、後方への矢を防ぐための技なら。2024/01/28 23:49:33
Darselle : 棒技の奥義ただ1つだけですが。2024/01/28 23:50:02
マール(55) : アッ語弊語弊 俺に任せろが攻撃を集中させるやつっぽいなと思ったデス。2024/01/28 23:50:41
Darselle : ああ、確かにそれもありますね。単純に攻撃される確率を上げる技。2024/01/28 23:51:45
ハヤニエ(16) : 俺に任せろ5段積みの壁2体に打ち払いさせてる人と何度か戦いましたが、結構壁に吸われたような……2024/01/28 23:51:50
マール(55) : 近接を受ける方は持ってたのデスけどねぇ……遠近両方の攻撃をカバーし切るのはなかなか厳しい……2024/01/28 23:52:48
Darselle : さて、そろそろ今日が終わる頃ですが、皆さん大丈夫でしょうか。2024/01/28 23:58:45
カーネル(67)の中の人 : ふーむ、名残惜しいですけどぼちぼち休まないとですかね2024/01/29 00:00:55
マール(55) : (ちょっと眠い)2024/01/29 00:01:19
ハヤニエ(16) : もうそんな時間なのですね。まあ、明日は平日ですしね2024/01/29 00:02:12
Darselle : では、お疲れ様でした。2024/01/29 00:03:02
ハヤニエ(16) : お疲れ様でした。来季を楽しみにしています。それでは2024/01/29 00:03:42
システム : ハヤニエ(16)が退室しました。2024/01/29 00:03:48
Darselle : では、私もこれで。2024/01/29 00:05:19
マール(55) : は〜い、お疲れ様なのデス!楽しかったのデスよ〜!また次があれば遊びに来るやもしれませんね。おやすみなさいデスよ〜2024/01/29 00:05:31
システム : マール(55)が退室しました。2024/01/29 00:05:40
ルル(29)の中の人 : アッ離席中に終わってしまった…!お疲れ様でした。フィードバック的なアレ(語彙不足)とかってどこかに投げた方がいいですかね?2024/01/29 00:06:34
ルル(29)の中の人 : アッ離席中に終わってしまった…!お疲れ様でした。フィードバック的なアレ(語彙不足)とかってどこかに投げた方がいいですかね?2024/01/29 00:06:34
ルル(29)の中の人 : グワーッ連投!!!再びお目汚し申し訳ないです!!!2024/01/29 00:07:24
システム : Darselleが退室しました。2024/01/29 00:08:58
システム : Darselleが入室しました。2024/01/29 00:09:13
Darselle : 何か追加の質問やご報告などがありましたら、BBS、twitter、web拍手などでお願いします。2024/01/29 00:10:05
システム : Darselleが退室しました。2024/01/29 00:10:07
カーネル(67)の中の人 : お疲れ様でしたー。たぶんまた来季でー2024/01/29 00:11:34
ルル(29)の中の人 : 了解です!百合鏡初参加でしたが、楽しかったです。ありがとうございました。お疲れ様でした!2024/01/29 00:12:12
システム : ルル(29)の中の人が退室しました。2024/01/29 00:12:20
カーネル(67)の中の人 : 今季の最大の誤算:スペースが丸見えだった件2024/01/29 00:12:52
システム : カーネル(67)の中の人が退室しました。2024/01/29 00:13:10
百合鏡 TOP