| ビスケットマン (ENo.18) | ||||
| 行動指定 | 特別指定 | ![]() | ||
| 通名 | ビスケットマン | |||
|---|---|---|---|---|
| Lv | 155 | Exp | 4646125/4646280 | |
| 戦型 | 1:邪気眼/2:謀り人 | |||
| SP | 639 | TP | 392 | |
| HP | 412244/412244 | MP | 15434/15434 | |
| 腕力 | 20633 | 性格 | 挑戦的 | |
| 魔力 | 20690 | 種族 | 他/謎 | |
| 器用 | 77864 | 性別 | 不明 | |
| 反応 | -76569 | 年齢 | 歳 | |
| 守護 | -76504 | 身長 | cm | |
| 熟練 | 10686 | 体重 | kg | |
| 金 | 151090Lem | 雑貨 | 0Lem | |
| 勝敗 | 34勝 12敗 3分 | |||
右手 なし 左手 なし 頭物 なし 着物 なし 飾1 なし 飾2 なし | ||||
| アイテム | ||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 残り 11枠 | ||||||||||
| 装備総計 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | |||||
| 戦闘設定 | |||
|---|---|---|---|
| 行動 | 技 | 頻度 | 名前 |
| 通常 | 盗む | 盗む | |
| 特別 | みんな頑張れ | 0 | みんな頑張れ |
| 一発 | みんな頑張れ | 1 | みんな頑張れ |
| 治療 | みんな頑張れ | 他0% 自0% | みんな頑張れ |
| 序盤 | 先駆け | 0 | 先駆け |
| 序盤 | 先駆け | 0 | 先駆け |
| 対象 | |
|---|---|
| 敵 | 気分 |
| 味方 | 気分 |
| 探索行動 | |
|---|---|
| 傾向 | 挑戦 |
| 試合 | する(100Lem) |
| 共闘 | しない |
| 襲撃 | 逃げる |
| 型番 | 戦型名 | 説明 |
|---|---|---|
| 0 | 旅人 | 全ての基本となるスタイルです。 |
| 1 | 戦士 | 物理戦闘の基本スタイルです。 |
| 2 | ウィザード | 魔法戦闘の基本スタイルです。 |
| 3 | 業人 | 道具戦闘の基本スタイルです。 |
| 4 | 旅行者 | 汎用戦闘の基本スタイルです。 |
| 5 | 物使い | 技師の一般的なスタイルです。 |
| 6 | 業使い | 投擲士の戦闘スタイルです。 |
| 7 | 流れ者 | 近接戦闘を行うスタイルです。 |
| 8 | 作り手 | 鍛冶屋のスタイルです。 |
| 9 | 邪気眼 | 封印されし禁断の力。その力は常人には扱えない。 |
| 10 | 戦読み | 軍師の一般的なスタイルです。 |
| 11 | 謀り人 | 指揮を行うスタイルです。 |
| 技名 | 説明 |
|---|---|
| 期待の新人 | 経験値入手量が増加。 |
| ベテラン | 新規登録時にLv11となる。 |
| 技番 | 技名 | AT/CT | MP | 対象 | 射程 | 特/属 | 説明 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 0 | 防御 | 0/10 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
| 1 | 眺める | 9/1 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
| 2 | 先駆け | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。成功すると戦闘開始時に10BT早く行動するが、失敗すると10BT待機する。重複で成功率上昇。 | |
| 3 | 攻め手 | 5/0 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。50BTの間、腕力を高める。 |
| 4 | 盗む | 25/5 | 0 | 敵単 | 1 | 技/突 | 技術技、突属性。眼前の敵の所持品を一つ奪う。 |
| 5 | 溜める | 5/0 | 5 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。次の行動終了まで、腕力を大きく高める。 |
| 6 | 二手投げ | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。武器を装備していない時、道具を2個消費して、ダメージを増やす。重複で命中率上昇。 | |
| 7 | 考える | 9/1 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
| 8 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、探索前に装備作成ができる。重複可能。 | |
| 9 | 魔導の心得 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、装備作成の際の魔法性能を高める。重複可能。 | |
| 10 | 筆を選ばず | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。魔導の心得と同時にセットすることで、その効果を高める。重複可能。 | |
| 11 | 研ぎ職人 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。重複可能。 | |
| 12 | 業物作り | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。研ぎ職人と同時にセットすることで、その効果を高める。重複可能。 | |
| 13 | 真言詠唱 | 5/0 | 0 | 敵単 | 3 | 技/無 | 技術技。封印されし技。次に使う封印されし技を強化する。セリフが長いとATと効果が上昇する。 |
| 14 | 阿修羅閃刃 | 20/10 | 20 | 敵全 | 7 | 物/斬 | 物理技、斬属性。封印されし技。一瞬であらゆる物を両断する。 |
| 15 | 邪気眼 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。契約者が開眼する第三の目。封印されし技を扱える代わりに、凡庸な技を使うことは許されない。使えば使うほど闇に染まる。 | |
| 16 | 冶金の手際 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、装備作成の際の物理性能を高める。重複可能。 | |
| 17 | 熱いうちに打て | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。冶金の手際と同時にセットすることで、その効果を高める。重複可能。 | |
| 18 | 不動千裂打 | 15/15 | 20 | 敵単 | 1 | 物/突 | 物理技、突属性。封印されし技。一瞬であらゆる物を破砕する。 |
| 19 | みんな頑張れ | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。敵に攻撃されにくくする。重複で確率増加。 | |
| 技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 対象 | 射程 | 特/属 | 説明 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | 百輪蓮華 | 100 | 10/10 | 10 | 敵単 | 4 | 物/斬 | 物理技、斬属性。封印されし技。自ら信じる正義を為すための、百を超える力の結晶。 |
| 3 | 地獄門 | 100 | 10/10 | 10 | 敵単 | 2 | 物/突 | 物理技、突属性。封印されし技。希望と幻想を打ち砕く、大地すら穿つ凶刃。 |
| 4 | 無明焔 | 100 | 20/10 | 60 | 敵単 | 7 | 魔/熱 | 魔法技、熱属性。封印されし技。全てを包み焼き尽くす、死をもたらす暗黒の炎。 |
| 5 | 天狗扇 | 100 | 15/15 | 50 | 敵単 | 7 | 魔/風 | 魔法技、風属性。封印されし技。天から吹き下ろされる、全てを吹き飛ばす激しい旋風。 |
| 6 | 邪龍蛮餐 | 100 | 25/5 | 70 | 敵単 | 7 | 魔/光 | 魔法技、光属性。封印されし技。全ての光を打ち消す、闇の龍が放つ息吹。 |
| 7 | 桜花回天 | 100 | 10/5 | 999 | 敵全 | 1 | 魔/無 | 魔法技。封印されし技。己の命すら差し出すことで放たれる必殺の一撃。 |
| 11 | 十王迦楼羅 | 100 | 30/10 | 100 | 敵全 | 7 | 魔/熱 | 魔法技、熱属性。封印されし技。死と断罪の炎で敵を葬る。 |
| 12 | 帝釈天独鈷 | 100 | 35/5 | 120 | 敵全 | 7 | 魔/光 | 魔法技、光属性。封印されし技。滅亡と殺戮の雷で敵を斃す。 |
| 13 | 金剛力一鬼当千 | 100 | 9/1 | 0 | 味単 | 7 | 無/無 | 封印されし技。CTの間、全ての攻撃能力が飛躍的に向上する。 |
| 14 | 不殺生千罪一遇 | 100 | 8/2 | 0 | 敵単 | 7 | 無/無 | 封印されし技。CTの間、全ての攻撃能力を奪う。 |
| 15 | 正法歳末闇迦楼羅 | 100 | 20/20 | 80 | 敵単 | 7 | 魔/光 | 物理技、光属性。封印されし技。古代の暗黒の力を借りて、闇の火炎を浴びせる。 |
| 16 | 永劫剛力紅蓮地獄 | 200 | 40/10 | 100 | 敵全 | 7 | 魔/熱 | 魔法技、熱属性。封印されし技。周囲の大気ごと紅蓮地獄に落とす。相手は死ぬ。 |
| 17 | 白き剣の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 味全 | 7 | 無/無 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。 |
| 18 | 朱き矛の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 味全 | 7 | 無/無 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の攻撃能力を引き出す。 |
| 19 | 玄き盾の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 味全 | 7 | 無/無 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の防御能力を引き出す。 |
| 20 | 蒼き杖の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 味全 | 7 | 無/無 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の魔法能力を引き出す。 |
| 21 | 黄昏の旗の陣 | 100 | 3/97 | 0 | 味全 | 7 | 無/無 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の全能力を上げる。 |
| 22 | 見破る | 300 | 111/0 | 0 | 敵単 | 7 | 無/無 | 敵一体の能力を測る。 |
| 23 | 足並みを揃えよ | 70 | 1/0 | 0 | 自分 | 7 | 無/無 | 全体対象。PT内の自分以外のAT中のキャラで最も遅い者に味方全員のATを合わせる。CT中の味方には無効。 |
| 24 | やっておしまい | 100 | 1/0 | 0 | 敵単 | 7 | 無/無 | 全体対象。PT内の自分以外のAT中の全員の行動を取り消し、敵単体に向けて通常行動を行わせる。 |
| 25 | 遠巻きに戦え | 75 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。成功すると、戦闘開始時の敵の隊列が遠のく。重複で成功率上昇。 | |
| 26 | 寄ってらっしゃい | 75 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。成功すると、戦闘開始時の敵の隊列が近付く。重複で成功率上昇。 | |
| 27 | 誰だと思っている | 50 | 5/0 | 0 | 敵全 | 4 | 無/無 | 全体対象。大声で叫んで敵味方全員の手を止める。 |
| 28 | 俺に任せろ | 150 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。敵の攻撃を自分に向けさせる。重複で確率増加。 | |
| 31 | 標差し | 100 | 観察者の戦闘スタイルです。 | |||||
| イベント | 状況 | 説明 |
|---|---|---|
| 材木探し | 完了 | 緋斜の丘で平泡盛とともに材木を探す。 |
| 失った物 | 開始 | 警魔の平原で旅人に付き合う。 |
| 人界の魔法 | 探索 | 魔道士と一緒に留魔の丘の謎の敵を倒しに行く。 |
| 黒鉄の魔法 | 開始 | 強者の荒野に出現する謎の物体の正体を探る。 |
| レジスタンス | 開始 | セプトサイドでレジスタンスに加わる。 |
| 水際の攻防 | 完了 | 港町ファーチェを魔族から守る。 |
| †冥府の鎮魂歌† | 完了 | 港町ファーチェで魔族と戦う。 |