真・コールブ 炎 (ENo.6) | ||||
行動指定 | 特別指定 | ![]() | ||
通名 | すべてを焼き尽くす灼熱 | |||
---|---|---|---|---|
職業 | 災害 | |||
Lv | 58 | Exp | 316891/326480 | |
戦型 | 1:業人/2:旅行者 | |||
SP | 720 | TP | 8 | |
HP | 11287/11287 | MP | 448/448 | |
腕力 | 221 | 性格 | 友好的 | |
魔力 | 198 | 種族 | 他/謎 | |
器用 | 204 | 性別 | INF | |
反応 | 352 | 年齢 | INF | |
守護 | 328 | 身長 | INF | |
熟練 | 735 | 体重 | INF | |
金 | 74861Lem | 雑貨 | 0Lem | |
勝敗 | 12勝 2敗 0分 | |||
右手 なし 左手 なし 頭物 なし 着物 ブリガンダイン 飾1 パールリング 飾2 なし |
アイコン |
---|
No.1 |
![]() |
アイテム | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
名前 | 種類 | 斬撃 | 突撃 | 魔力 | 防御 | 守護 | 個数 | 価値 | 能力 | |
1-ヘイルド | 所持 | - | - | - | - | - | 1/1 | 5000 | 素材 | |
2-ヘイルド | 所持 | - | - | - | - | - | 1/1 | 5000 | 素材 | |
3-ヘイルド | 所持 | - | - | - | - | - | 1/1 | 5000 | 素材 | |
4-チーズケーキ | 道具 | 回復力:HPMP100 | 3/3 | 0 | 移動用 記念品 | |||||
5-ヘイルド | 所持 | - | - | - | - | - | 1/1 | 5000 | 素材 | |
6-ヘイルド | 所持 | - | - | - | - | - | 1/1 | 5000 | 素材 | |
8-ブリガンダイン | 着物 | 170 | 170 | 0 | 515 | 100 | 1/1 | 317 | なし | |
10-パールリング | 装飾 | 0 | 0 | 0 | 0 | 200 | 1/1 | 700 | なし | |
残り 5枠 | ||||||||||
装備総計 | 170 | 170 | 0 | 515 | 300 |
戦闘設定 | |||
---|---|---|---|
行動 | 技 | 頻度 | 名前 |
通常 | マジックシーラー | タンクトップ・ブラックホール・インフェルノ | |
特別 | 鍛冶見習い | 0 | 鍛冶見習い |
一発 | 研ぎ職人 | 1 | 研ぎ職人 |
治療 | 業物作り | 他0% 自0% | 業物作り |
序盤 | 冶金の手際 | 0 | 冶金の手際 |
序盤 | 熱いうちに打て | 1 | 熱いうちに打て |
対象 | |
---|---|
敵 | 気分 |
味方 | 気分 |
探索行動 | |
---|---|
傾向 | 友好 |
試合 | する(200Lem) |
共闘 | する |
襲撃 | 逃げる |
型番 | 戦型名 | 説明 |
---|---|---|
0 | 旅人 | 全ての基本となるスタイルです。 |
1 | 戦士 | 物理戦闘の基本スタイルです。 |
2 | ウィザード | 魔法戦闘の基本スタイルです。 |
3 | 業人 | 道具戦闘の基本スタイルです。 |
4 | 旅行者 | 汎用戦闘の基本スタイルです。 |
5 | ルーンファイター | 武闘型魔道士の一般的なスタイルです。 |
6 | ソードウィッチ | 魔法剣術を扱うスタイルです。 |
7 | クルセイダー | 魔法剣術を極めたスタイルです。 |
8 | スペルキャスト | 攻撃型魔道士の一般的なスタイルです。 |
9 | 物使い | 技師の一般的なスタイルです。 |
10 | レッドスペル | 熱属性の攻撃魔法を専門とするスタイルです。 |
11 | 作り手 | 鍛冶屋のスタイルです。 |
12 | グレアメイジ | 熱属性の攻撃魔法を極めたスタイルです。 |
13 | 流れ者 | 近接戦闘を行うスタイルです。 |
14 | 戦読み | 軍師の一般的なスタイルです。 |
技名 | 説明 |
---|---|
飛行 | 地面効果のある技やイベントを全て無効化する。技術技によるダメージが上昇する。 |
ボスフラグ | HPと戦闘中の与ダメージ量を本来より上昇。戦闘中、能力値が上昇しにくい。戦闘前技使用で受ける回復量が二倍。PT人数+1。 |
期待の新人 | 経験値入手量が増加。 |
ベテラン | 新規登録時にLv11となる。 |
技番 | 技名 | AT/CT | MP | 対象 | 射程 | 特/属 | 説明 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 斬撃 | 5/5 | 1 | 敵単 | 武 | 物/斬 | 物理技、斬属性。斬攻撃の基本型。 |
2 | 突撃 | 4/6 | 1 | 敵単 | 武 | 物/突 | 物理技、突属性。突攻撃の基本型。 |
3 | フレイム | 10/5 | 10 | 敵単 | 7 | 魔/熱 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
4 | ヒール | 10/5 | 10 | 味単 | 7 | 魔/無 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
5 | 石投げ | 6/4 | 0 | 敵単 | 7 | 技/突 | 技術技、突属性。手頃な石を投げる。 |
6 | 眺める | 9/1 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。戦況を見つめ、熟練を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、探索前に装備作成ができる。 | |
8 | 研ぎ職人 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 | |
9 | 打ち払い | 1/9 | 0 | 自分 | 7 | 物/無 | 物理技。防護技。CTの間、自分対象の斬属性、突属性攻撃を防ぐ。 |
10 | マナヒール | 10/5 | 30 | 味単 | 7 | 魔/無 | 剣専用。魔法技。味方一人のMPを回復する。 |
11 | ヘイスト | 10/5 | 50 | 味単 | 7 | 魔/熱 | 剣専用。魔法技、熱属性。味方一人を加速状態にする。 |
12 | ファイアウォール | 8/7 | 50 | 自分 | 7 | 魔/熱 | 魔法技、熱属性。防護技。CTの間、炎の壁で味方全体を風雨から守る。 |
13 | 業物作り | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。研ぎ職人と同時にセットすることで、その効果を高める。 | |
14 | 冶金の手際 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、装備作成の際の物理性能を高める。 | |
15 | 熱いうちに打て | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。冶金の手際と同時にセットすることで、その効果を高める。 | |
16 | 魔導の心得 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、装備作成の際の魔法性能を高める。 | |
17 | 筆を選ばず | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。魔導の心得と同時にセットすることで、その効果を高める。 | |
18 | プロミネンス | 10/5 | 100 | 敵単 | 7 | 魔/熱 | 魔法技、熱属性。敵を燃やす。 |
19 | グレイシア | 15/5 | 200 | 敵全 | 7 | 魔/熱 | 魔法技、熱属性。全体対象。冷気で攻撃。 |
20 | ナイトヒール | 10/5 | 20 | 味単 | 7 | 魔/無 | 魔法技。味方一人を回復する。 |
21 | マジックシーラー | 5/15 | 0 | 自分 | 7 | 無/無 | 剣専用。防護技。CTの間、味方へ向けられた魔法を全て代わりに引き受ける。 |
22 | 先駆け | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。成功すると戦闘開始時に10BT早く行動するが、失敗すると10BT待機する。重複で成功率上昇。 | |
i4 | チーズケーキ | 移動用 | 0 | 移動 | - | 年末年始の記念の品 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 対象 | 射程 | 特/属 | 説明 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 水切り | 50 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。重複可能。 | |
2 | 物識り | 50 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で強化。重複可能。 | |
3 | 心の眼 | 50 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。動きを予測し命中を高める。重複可能。 | |
6 | 考える | 50 | 9/1 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
7 | 感じる | 50 | 9/1 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。自然を感じ、魔力や守護を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
8 | 白き剣の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 味全 | 7 | 無/無 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の物理能力を引き出す。 |
9 | 朱き矛の陣 | 50 | 3/97 | 0 | 味全 | 7 | 無/無 | 補助技。全体効果。CTの間、陣形を整え、味方全員の攻撃能力を引き出す。 |
17 | 振撃 | 30 | 6/5 | 1 | 敵単 | 武 | 物/斬 | 物理技、斬属性。低速、高威力の攻撃。 |
18 | 点撃 | 30 | 4/6 | 1 | 敵単 | 武 | 物/突 | 物理技、突属性。低威力、高命中の攻撃。 |
19 | フリーズ | 30 | 15/5 | 15 | 敵全 | 7 | 魔/熱 | 魔法技、熱属性。全体対象。冷気で攻撃。 |
20 | イルネス | 30 | 10/5 | 20 | 敵単 | 7 | 魔/風 | 魔法技、風属性。補助技。敵に毒系状態異常を与える。 |
21 | オーム | 30 | 10/5 | 10 | 敵単 | 7 | 魔/光 | 魔法技、光属性。電撃を落とす。 |
22 | 水切り | 30 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。重複可能。 | |
23 | 物識り | 30 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。魔法道具の性能をAT+1で強化。重複可能。 | |
24 | 考える | 30 | 9/1 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。戦い方を考え、腕力や反応を上げる。回数を重ねるほど強化。 |
25 | ステップ | 30 | 1/9 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。CTの間、回避に専念する。 |
26 | 強気 | 30 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。HPが減った量を少なく思わせる。重複で強化。 | |
27 | 弱気 | 30 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。HPが減った量を多めに思わせる。重複で強化。 | |
31 | 冒険者 | 50 | 汎用的な技能を得られます。 | |||||
32 | ドライブワーカー | 50 | 超常の力を得られます。 |
イベント | 状況 | 説明 |
---|---|---|
武器探し | 完了 | アイアウト平原で鍛冶見習いとともに武器を探す。 |
危険な返り道 | 開始 | ヒラックへ男とともに向かう。 |
フィールドワーク | 開始 | 術研究のためにデュオスリー平原に調査に行く。 |
反撃の契機 | 開始 | レヴェルの周囲を取り巻く魔族を掃討する。 |
レジスタンス | 完了 | セプトサイドでレジスタンスに加わる。 |
機械操縦の訓練 | 授与 | セプトサイド町で機械召喚の訓練を受ける。 |