刺突大好き チハヤ・ニェーツ (ENo.16) | ||||
行動指定 | 特別指定 | ![]() | ||
通名 | ハヤニエ | |||
---|---|---|---|---|
職業 | 刺突使い | |||
Lv | 22 | Exp | 28061/30380 | |
戦型 | 1:作り手/2:狩人 | |||
SP | 460 | TP | 8 | |
HP | 2855/2855 | MP | 157/157 | |
腕力 | 25 | 性格 | 挑戦的 | |
魔力 | 25 | 種族 | 人間 | |
器用 | 665 | 性別 | 刺突大好き娘 | |
反応 | 127 | 年齢 | 成長期 | |
守護 | 97 | 身長 | 割と高め | |
熟練 | 164 | 体重 | すらっと | |
金 | 2685Lem | 雑貨 | 3360Lem | |
勝敗 | 33勝 0敗 0分 | |||
右手 ©試作弓1号 左手 なし 頭物 ©刺突用ゴーグル 着物 くさりかたびら 飾1 柊の枝 飾2 なし |
アイテム | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
名前 | 種類 | 斬撃 | 突撃 | 魔力 | 防御 | 守護 | 個数 | 価値 | 能力 | |
1-©試作弓1号 | 弓 | 0 | 660 | 23 | 0 | 0 | 1/1 | 575 | 弓特性 | |
2-鉄球 | 道具 | 突威力:200 | 23/50 | 421 | なし | |||||
3-強化服 | 着物 | 145 | 145 | 0 | 70 | 70 | 1/1 | 96 | なし | |
4-くさりかたびら | 着物 | 105 | 105 | 0 | 310 | 60 | 1/1 | 200 | なし | |
5-柊の枝 | 装飾 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1/1 | 303 | 突強化 | |
6-©刺突用ゴーグル | 頭物 | 0 | 1001 | 26 | 0 | 0 | 1/1 | 1333 | なし | |
8-©試作ガードロッド | 棒 | 0 | 0 | 0 | 452 | 0 | 1/1 | 791 | なし | |
9-鉄の矢 | 道具 | 突威力:150 | 4/50 | 18 | 矢特性 | |||||
残り 5枠 | ||||||||||
装備総計 | 105 | 1766 | 49 | 310 | 60 |
戦闘設定 | |||
---|---|---|---|
行動 | 技 | 頻度 | 名前 |
通常 | 鉄球 | 鉄球 | |
特別 | 鍛冶見習い | 0 | 鍛冶見習い |
一発 | 研ぎ職人 | 1 | 研ぎ職人 |
治療 | 冶金の手際 | 他0% 自0% | 冶金の手際 |
序盤 | 業物作り | 0 | 業物作り |
序盤 | 熱いうちに打て | 0 | 熱いうちに打て |
対象 | |
---|---|
敵 | 後列 |
味方 | 負傷 |
探索行動 | |
---|---|
傾向 | 挑戦 |
試合 | する(111Lem) |
共闘 | しない |
襲撃 | 逃げる |
型番 | 戦型名 | 説明 |
---|---|---|
0 | 旅人 | 全ての基本となるスタイルです。 |
1 | 狩人 | 弓を使うことに長けたスタイルです。 |
2 | 物使い | 技師の一般的なスタイルです。 |
3 | 業使い | 投擲士の戦闘スタイルです。 |
4 | 作り手 | 鍛冶屋のスタイルです。 |
5 | グラディエーター | 物理戦闘に長けたスタイルです。 |
6 | 戦読み | 軍師の一般的なスタイルです。 |
技名 | 説明 |
---|
技番 | 技名 | AT/CT | MP | 対象 | 射程 | 特/属 | 説明 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | 防御 | 0/10 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。CTの間、防御に専念する。 |
1 | 早射ち | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。弓を装備時、矢特性のアイテム技をAT-1で使える。重複無効。 | |
2 | 矢継ぎ早 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。技「早撃ち」が発動していると矢特性のアイテム技をAT-1で使える。重複無効。 | |
3 | 弓懸 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。技「矢継ぎ早」が発動していると矢特性のアイテム技をAT-1で使える。重複無効。 | |
4 | 水切り | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。物理道具を知り、AT+1でその効果を高める。重複可能。 | |
5 | 泉切り | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。技「水切り」の効果をAT+1で高める。重複可能。 | |
6 | 鍛冶見習い | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、探索前に装備作成ができる。 | |
7 | 研ぎ職人 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。鍛冶見習いと同時にセットすることで、その効果を高める。 | |
8 | 冶金の手際 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、装備作成の際の物理性能を高める。 | |
9 | 死の覚悟 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。戦闘中の技による全てのダメージを半減し、最大HPで受ける。重複無効。 | |
10 | 戦後の備え | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。戦闘終了時のHP回復量を増加させる。重複可能。 | |
11 | 業物作り | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。研ぎ職人と同時にセットすることで、その効果を高める。 | |
12 | 熱いうちに打て | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。冶金の手際と同時にセットすることで、その効果を高める。 | |
13 | 湖切り | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。技「泉切り」の効果をAT+1で高める。重複可能。 | |
14 | 海原切り | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。技「湖切り」の効果をAT+1で高める。重複可能。 | |
15 | 皮算用 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。戦闘中の技の効果が下がるが、NPCから戦闘終了時に入手できる雑貨が増える。重複無効。 | |
16 | 魔導の心得 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。戦闘行動としてセットすることで、装備作成の際の魔法性能を高める。 | |
17 | 筆を選ばず | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。魔導の心得と同時にセットすることで、その効果を高める。 | |
18 | 遠巻きに戦え | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。成功すると、戦闘開始時の敵の隊列が遠のく。重複で成功率上昇。 | |
19 | みんな頑張れ | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。敵に攻撃されにくくする。重複で確率増加。 | |
20 | 割れぬ水鏡 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。技「海原切り」の効果をAT+1で高める。重複可能。 | |
21 | 心の眼 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。動きを予測し命中を高める。重複可能。 | |
22 | 先駆け | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。成功すると戦闘開始時に10BT早く行動するが、失敗すると10BT待機する。重複で成功率上昇。 | |
i2 | 鉄球 | 6/4 | 0 | 敵単 | 7 | 技/突 | 鉄製の手頃な大きさの球 |
i9 | 鉄の矢 | 6/4 | 0 | 敵単 | 7 | 技/突 | 鉄で出来た軍用の矢 |
技番 | 技名/戦型 | SP | AT/CT | MP | 対象 | 射程 | 特/属 | 説明 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9 | ステップ | 50 | 1/9 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。CTの間、回避に専念する。 |
19 | 狙う | 100 | 5/0 | 5 | 味単 | 1 | 物/突 | 補助技。次の技がアイテム技の場合、当たりやすくなる。 |
21 | 野山の恵み | 150 | 常時発動 | 0 | 自分 | - | 常時発動。戦闘終了時のMP回復量が増える。重複無効。 | |
22 | 隠れる | 200 | 10/15 | 0 | 自分 | 1 | 無/無 | 補助技。CTの間、敵の攻撃を受けなくなる。 |
イベント | 状況 | 説明 |
---|---|---|
配達任務-リバーシ | 完了 | キュースターからハイメまで荷物を届ける。 |
配達任務-平須 | 完了 | 応礁から金庄まで荷物を届ける。 |
材木探し | 完了 | 緋斜の丘で平泡盛とともに材木を探す。 |
勇者の戦い | 完了 | リトルメ村跡で盗賊から宝を取り戻す。 |
忍び寄る影 | 完了 | エンクローズ森林の旅人消失事件を調べる。 |
危険な返り道 | 完了 | ヒラックへ男とともに向かう。 |
魔族討伐 | 完了 | コースタンド平原に現れたという魔族を倒す。 |
商人を守れ | 開始 | トリステラ平原で商人の護衛をする |
荒野の支配者 | 完了 | 強者の荒野に行った旅人を追う。 |
国家支援許可試験-リバーシ | 完了 | 国に支援を認めてもらうための試練。 |