百合鏡 文字修飾

文字修飾

メッセージおよび戦闘時のセリフでは、記号を使う事が出来ます。
以下の記号(太字部分)を入れると、表示を変化させる事ができます。
記号自体は表示されません。

全体修飾は最初に入れてください。順は問いません。

<#...>
「#」の後に六桁の16進色コードを入れることで、以降の色を変化させます。
色コードについては調べてください。
#000000 は特別で、元の色を表します。
例:

村人「右の色が赤になる

<am><pm>
Add/Poor Moji の略です。文字の大きさを変えます。
文字の大きさが、<am>ごとに+1、<pm>ごとに-1されます。
上限は+2もしくは-2までです。
例:

村人「中

<b><s><n>
<b>は Bold、もしくは Buttoi の略です。文字を太くします。
<s>は Strike、もしくは Sakujo の略です。打消線を引きます。
<n>は Normal の略です。上二つを終わらせます。
例:

村人「普通太い太くて消す戻る」

<rn??>
Random の略です。
「??」に数字を入れることで、それ以下の正の整数をランダムで表示します。
例:

村人「今日の数字は4らしい。」

<to>
Target Object もしくは TO you の略です。
メッセージの相手、または台詞発動時の対象の名前に変わります。
相手がいない場合や複数の場合はそれなりに表示されます。
例:

村人「ザルパールに攻撃!」

<br>
Break の略です。
15回まで改行します。
例:

村人「改行を
します。」

<ul><nl><li>
<ul>は Unordered List もしくは Unnmakase List の略です。
<li> は List Item もしくは kugiLi の略です。
<ul> から <nl> までのメッセージを <li> で区切り、ランダムに選びます。
<ul> と <nl> の間では <ul> は装飾として扱われず、そのまま出力します。
例:

村人「それどれ」

<div>
Division の略です。
文章を区切り、別々の文章として扱います。
全ての文字修飾がリセットされ、<div>の直後には全体修飾を入れることも可能です。
例:


第一の文章

村人「第二の文章」

/nb
No Bracket の略です。全体修飾。
メッセージの最初に入れることで、先頭にある名前とカッコを取り除きます。
例:

行動とかを表すのにいいかもしれないと思う。

/i?
Icon の略です。全体修飾。
メッセージの最初に入れることで、アイコンを表示します。
「?」にはアイコンNo.を入れます。
例:


村人「こんな感じに。」